<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 唯一の女子部員、エミです。 | main | 新入生の皆さんへ >>

Let's try ! Triathlon!

0
    JUGEMテーマ:部活


     こんにちは。学部新2年の田中です。新入生の皆さん合格・ご入学おめでとうございます。今頃華やかな学生生活を夢見て胸が膨らんでるのではないでしょうか。

     その生活に、トライアスロンというスパイスを一味加えてみてはいかがですか。

     そもそもトライアスロンって何!?って方、トライアスロンとはスイム・バイク(自転車)・ランの3種目を続けて行うスポーツです。

     「え、つらそう・・・」「そんなスポーツよくやるよな・・・」「ドM(笑)」って普通だったら思いますよね。そうです。辛いです。ドMです。

     じゃあなんでやるのか。ズバリ自分が思うのは、達成感です!辛い時間を耐えて得る達成感は何にも勝るものがあります。一度味わったらもう病みつきになります。

     「でも練習とか厳しそうだし、勉強も合コンもバイトもやりたいなぁ・・・」そう思ったあなたへ。東工大トライアスロン部は全体練は水曜日の午後のみ!他の時間は何に使うにも自由です!現に自分は塾講師のバイトとショップ店員のバイトをバリバリ入れながら、スキ間の時間を利用して部活をし、単位もきちんと取っています!つまり文武両道が自分でバランスを考えながら管理できるようになります!

     また、自分は中高と水泳部で、冬にはマラソンの練習をしていたのでという自然な流れでトライアスロン部に入りましたが、先輩方の中には帰宅部の方や合唱部の方、軽音楽部の方など運動とは全く縁のなかった方もたくさんいらっしゃいます。前の記事を書いて下さったエミさんのような女性の部員もいます!運動未経験でも自分の出来る範囲から始めることが出来る、それがトライアスロンなのです!

     トライアスロンが生涯スポーツであることも魅力の一つです。都内ではショップが中心となって社会人向けのクラブを作り、部活と同様に仲間とともに励まし合いながら、楽しみながら続けることも出来ます(自分のバイト先であるトライアスロンショップもスクールを開いています。実はこのバイトは始めたばかり・・・)トライアスロン部の水曜以外の練習では、部員同士でメーリングリストを使って練習に誘い、都合の合う人で集まって活動しています。全体でも小規模の部活なので、部員同士の仲が非常に良く、お互いの競技に対する姿勢を尊重する環境が整っています。

     さて、ここからが重要です。トライアスロン部はマネージャーも募集しています。自分のベストを尽くすために頑張る選手達をサポートしてみたい、運動は出来ないけど体育会に入ってみたいという方、歓迎です。マネージャーだけじゃなくて他のサークルにも入っておきたいなー、なんて方も、実際に練習サポートをするのはおそらく水曜日のみとなるので兼サーはしやすいと思います。是非友達と一緒にいらして下さい!

     さいごに、先日大井埠頭でおこなった法政大・国士館大との合同練習の記念写真と、今回新歓で配布するビラを載せておきます。是非一度、練習会、見学にお越し下さい。

     
    東工大トライアスロン部 * あいさつ * 01:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ