<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏合宿2日目 | main | インカレツアー2019 後半 >>

インカレツアー2019 前半

お久しぶりです。

3年ぶりくらいにブログを書くM2の篠嶋です!

8/29(木)~8/31(土)でインカレツアーの方を行いましたので

その報告をしたいと思います。

今回のインカレツアーのメンバーは

M2 篠嶋

B4 小林

以上、2名でインカレツアーの方を行いました!

インカレツアーの告知があまりにも遅かったのでしょうか、、、

そりゃあ、夏合宿始まる前にメンバー集めだすようでは予定もなかなかあわないですよね…笑

ということでOB2人による、しかも2人とも来年就職をするので、

学生最後の夏の思い出作りとしてインカレツアーを行いました!

今回2人ともインカレツアー2回目ということでベテラン風を出しながらも、

あまり練習を行えておら、、、

ということで距離を短くすべく、、、

2人の家の近所から出発しギリ大阪に入るまで自転車をこぐことにしました!

ルートは下記のように設定しました!

神奈川県横浜市〜大阪府高槻市

総距離 530km

日数 3日

青いルートが計画したルートで、ピンクルートが変更して走ったルートです!

今回のインカレツアーでの個人的な目標は写真をたくさん撮ることでした!

(自分が前回に行ったときはあまりにも辛すぎて全然写真撮れていなかったので、、、)

その頑張って撮った写真を載せながら、まとめていきたいと思います!

〜1日目〜

-----朝5時半-----

市ヶ尾の246の交差点で集合sし、インカレツアースタート!

今回は2人とも巨大サドルバックを購入し、できるだけ荷物はしょわないスタイル!

(この巨大サドルバックが高かった、、、1万4千円くらいでした、、、)

途中コンビニで休憩しつつ、いざ箱根!

朝早くに出発したので9時半には60km漕いでいてかなりいいペース

夏合宿の練習成果が出たのか急な坂も意外とすいすい登れました!

そして国道1号最高地点で写真撮影!!

箱根を少し下ったところに箱根駅伝のシンボルの箇所でも写真撮影!

こんなところがあったとは知らなかった、、、

写真撮る余裕あるとロングライドって楽しいんですね!!!

スイムバイクラン風の写真

その後は箱根を抜けて沼津でご飯を食べました

沼津は意外とルート沿いに食べる箇所が少なく少し路地に入ったりする必要が、、、

沼津の手前の三島がご飯を食べるところが充実してたなぁ

(そういえばそんなこと石田さんが言っていたような、、、完全に忘れてました笑)

そして1号線のバイパスを回避するために千本街道(旧東海道線)などを走りました

信号がとても少なく、僕が前回に行ったときは調子乗って時速40kmで走って怒られたのは覚えているんですが、、、

箱根で思ったより足がボロボロで笑

風にも吹かれて時速30kmも出せませんでした

衰えというものは非常に怖いものです、、、

ノロノロと自転車を漕いでいき、由比という箇所でこの旧東海道線も終わってしまいます。

そこで通常ルートであればバイパスの歩道を進んでいくのですが、

篠嶋ドヤ顔の回避ルートを進んでいきます!!!

ところが、、、

何ですか?この峠は、、、

グーグルマップじゃこんな勾配分かりませんでしたよ、、、(小声)

先人が開拓したルートってやはり洗練されているんですね!

そちらに従うべきでした!!!

そして結局バイパスの歩道に踏切を渡って入ることに、、、

バイパスの歩道って平地だからすごい快適だなあ(ニッコリ)

あとは道的には難しいところもなく、気力で平地を漕いでいくだけ

と言いながらも静岡市に入る前に道を間違えたりしながら用宗を過ぎたところでこんなところがありました!

海の上を自転車で走れます!!!!

テンションが上がってしまい疲れが吹き飛びました!

自分が前回行ったときは工事をしていたため、通れなかったのですがこんなところがあったんですね!

後は山の中を少し上ってホテルのある焼津に到着

1日目は183kmほど漕いだのに18時くらいに到着とかなりいいペースでした

朝活って大事なんだなぁ

お風呂に入り、夜ごはんを食べました

すごい美味しかった、、、

そしてホテルに戻り、小林さんにインスタのストーリーのあげ方を習いながら、

1日目終了が終了しました!

次は2日目と行きたいところですが、

少し長くなってしまったので2回に分けて投稿したいと思います!!

東工大トライアスロン部 * イベント * 14:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -