<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新入生の皆さん!!! | main | 横浜トライアスロン(堤) >>

4/7 大井ふ頭バイク練

0

    B2亀垣です。

     

    最近はかなり暖かくなり、大井練でも半袖の人が増えてきました。僕はもちろん(?)半袖半ズボンで参加しました。

     

    ・メンバー

    東工大:原さん、後野さん、亀垣、秋葉、角田、新入生の安井くん。

    東大:可兒さん、新田さん、小河さん、内田さん、市川さん、OB木田さん、昭和大の伊藤さん

    学習院:久保田さん

    北大(OB):阿部さん(漢字あってるかわからん)

     

    今まで僕が参加した大井練の中で一番参加人数が多かったと思います。今見ても多いなこれ。

     

    本当だったら地獄の楽しい楽しい練習レポートを書くつもりだったのですが、練習前に少しアクシデントがあり参加に遅れてしまいました・・・

     

    というわけで僕は3周目からの参加になりました。3周目?先週ついて行けたんだから余裕じゃん!!!

     

    はい。ばかきつかったです。

     

    原さんまじで速かったです。というか原さんがほぼ引いてたような・・・。

     

    ちなみに僕は2秒くらいしか引いていません。前の人がずれる→頑張って前に行く→速攻でずれるを繰り返していたので・・・

     

    新入生の安井くんは普通に漕げていて、むしろ全然いける感じだったらしいです。後野さんに全投げしてしまったので口頭で聞いただけですが・・・

     

    東大さんも学習院さんも新入部員がもう入ってきているのでこれからが楽しみです。

     

    最後はみんなで写真を撮りました!

     

    みなさんきまっていてかっこいいですね!

     

    このあとはいつも通りご飯を食べに行く予定でしたが、急遽東大さん学習院さんも一緒という形で15人!くらいで行きました。なんと東大OB木田さんが全員分の料金を払ってくださいました!!!本当にありがとうございます。

     

    新歓はまだまだ行いますので、気になったかたは気軽に部室に遊びに来てください!。

     

    ───以下余談───

     

    はい、余談の時間です。もうこのスペースは完全に私物化してしまっていますね。

     

    今回は自分の最近聞いて好きになった曲を二曲紹介したいと思います。その中の一つはボカロ曲(機械音声の曲)なのでボカロアンチのかたはブラウザバックをお勧めします。

     

    では一曲目!

    iMeiden-Tower Light Fireworks (ft. Rachie)

     

     

    これはiMeidenさんが作った曲でiMeidenという曲名ではないです。

    これを聞いた時、久しぶりに「あぁ・・・ええ曲や・・・」と思いました。僕は音楽に詳しいわけでもないので技術的なことはわかりませんがこの曲はイントロが大好きです。歌詞は全部好きですが、「For the first time since that happy night」というところも好きです。

     

    言語化できないのですが、何かジーンと来るものがありました。普段僕はアルバムとかは買わないで借りたりして安く済ませているケチな人間なのですが、この曲が収録された「iMeiden Volume 2」というアルバムは速攻で購入してしまいました。bandcampというサイトで買ったのですが、このサイト出品者が値段を設定できるのは当たり前ですが購入者はその値段以上を指定することができるんですよ!

     

    これはいいサービスだなと思いましたね。感謝の気持ちも込めて1.5倍の値段で買いました。いい買い物をしたと久しぶりに思いましたね。

     

    二曲目!

    Giga - '劣等上等'(BRING IT ON) ft.鏡音リン・レン

     

     

    この曲もGigaというタイトルではなく、Gigaさんが作った曲です。

     

    Gigaさんは長い間投稿していなかったので、自分もそこまで気にしていなかったのですが2018の8月くらいにこの曲を投稿していたことに一昨日くらいに気が付いたのでこれは聞くしかないと思い聞いてみました。(ニコ動の紹介動画のおかげで知りました)

     

    これは感動とかではないんですが、普通にかっこいいと思ったので紹介しとうと思いました。ボカロでこういうEDM系の曲少なくてどっちかというとFurutebass系の曲をよく見かけます。(EDMのジャンルにあんまり詳しくないので・・・)

     

    普段こういったボーカロイドが歌った曲を聞かない人は試しに聞いてみてください。

     

    いつも通り余談が長くなってしまいましたのでここら辺で切り上げたいと思います。

     

    ではでは。

     

    ¥新入生カモン/(東大Uさん風)

    東工大トライアスロン部 * - * 17:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ