<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新歓ブログ | main | 4/7 大井ふ頭バイク練 >>

新入生の皆さん!!!

0

    どうもどうもどうも!!!ブログだけテンションが高いB2亀垣です!

     

    今回はですね、僕がなぜトライアスロン部に入ったかとトライアスロンのいいところを紹介できたらと思います。

     

    久しぶりにまじめにブログを書きます。今までまじめに書いたことあったか?

     

    時はさかのぼり一年前・・・

     

    わたくし「陸上ガチでやるモチベはないなぁ・・・けどせっかく陸上部だったからそれをうまく生かしたい・・・。あと高校まで自転車通学だったからそれも生かしたいなぁ〜(棒)」

     

    手元には3枚のビラ。トライアスロン部、サイクリング部、そしてマジックサークル(!?)。とりあえずトライアスロン部とサイクリング部の練習会に行ってみる。

     

    正直初めの練習会でトライアスロン部に入ろうかなと思っていました。ほかのところに行くのは面倒くさいし、なんか部活の雰囲気があっている感じが。週2は楽そうだし続くかなと。あとマジックサークルは結局行きませんでした。

     

    スイム練習は自分にとって本当につらく、病気にかかる手前あたりで本当にスイム練習やりたくね〜〜〜てなった時期もありましたが今はなんとかなっています(本当か?)

     

    なにより先輩方が優しく、一人ひとり個性のある方たちなのでこの一年間とても楽しかったです。(なんかこの文脈だともうすぐ死にそうな感じがするのは僕だけでしょうか)

     

    べつに高校生のころからトライアスロン部に入りたかったわけじゃありませんし、今でもトライアスロンに執着しているから続けているわけでもないです。なんとなく続けたいからから続けているだけです。

     

    もしかしたら明日いきなり辞めたくなるかもしれません。所詮僕のモチベはこんなものです。

     

    なのでこれを読んでいる新入生、またトライアスロンに興味を持っている在学生、他大生の皆さんには気張らず気軽に部室に来てもらいたいです。

     

    「みんな大学から始めるって言っているけどどうせ陸上か水泳部出身なんだろな・・・ついていける気がしない・・・」なんて思わないでください。ついていけるいけないではなく自分の好きなようにできるのが個人種目のいいところです。

     

    さらにトライアスロンは三種目もあります。走るのが好き(たとえ暇なときにランニングする程度でも)ならランだけ気合い入れて練習しても誰も文句は言いません。(練習には来てほしいけど)

     

    ランが嫌になったらバイクをやってみて、バイクも嫌になったらスイムをやってみましょう。全種目嫌いになったら時間をおいてみてもいいかもしれません。それでも嫌いなときはやめればいいだけです。たかが部活なんですから。

     

     

    体験練習の日程は前の記事(http://blog.tokyotechtri.org/?eid=369)で秋葉君が書いてくれています。そちらもぜひ。

     

    なんか普段の僕が書きそうもない記事になってしまいましたが、明日のバイク練の練習日記ではきっともとに戻っているのでそちらも楽しみにしておいてください。

     

    普段の僕が書きそうもない記事になってしまいました。

    東工大トライアスロン部 * 新歓 * 12:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ