<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2/3 大井練 普段ダラダラするのが好きなんじゃなくてテスト勉強から逃げてダラダラすると楽しさ倍増! | main | 3/12 春合宿1日目〜東工、東大、学習院合同合宿〜 >>

3/10 大井連

0

    毎回お久しぶりを言ってる気がする・・・B1亀垣です。

     

    合格発表も終わったということでそれそれ新歓に向けて各部活、サークルが動き出しているのでせめて練習日記だけでもと思い書いてます・・・

     

    今日は東大さんと大井連でした。

     

    メンバー:亀垣、秋葉、東大の小河さん、内田さん、市川さん。 (可兒さんの字がわからなくて東大さんのブログhttps://ameblo.jp/dooupsince1987/ を見たがそもそも今日きてなかった;;)

     

    今日はメンバーからして速い人しか居なかったので、置いてかれると思いましたが無事置いてかれました。

     

    1周目「今日あんまり風ないな・・・案外ついていけるか?」

     

    2周目「40km/h!?足ちぎれる」

     

    3周目「死ぬ」

     

    4、5周目は無事ギブアップしました。悲しみ

     

    顔面神経麻痺もよくなってきて、部活に参加できるようになったのはいいのですがあまりにも基礎体力が落ちているのでこの春休みで取り戻したいです。

     

    春合宿?知らない子ですね・・・?

     

    次の記事は春合宿の記事になると思います!お楽しみに〜

     

    以下余談

    !全くトライアスロンと関係ないです!

     

    最近「Re:ゼロから始める異世界生活[1]」(以下リゼロ)というアニメを見ました。

     

    これは僕が高二くらいに放送されていて、実際名前は色々なところで聞いたことありましたし、友達にも勧められていたのですが2クール[2]だったこともあり視聴は諦めていました。

     

    しかし、僕が愛愛愛愛愛愛用しているアマゾンプライムビデオ(以下prime)[3]にでかでかと表示されていた[4]ので気になっていたこともあり、市長に至ったというわけです。

     

    それで感想なんですが、とても面白かったです(語彙力不足)。中盤見るのが苦痛になる場面も多々ありましたが、僕は最初か中盤か最後が良ければそれでよしという人間なので[5]、「おら、感動シーンだぞ泣けよ」と言わんばかりのラストで非常に満足してしまいました。

     

    このブログを見ている人はおそらくリゼロ未視聴者がほとんでしょうし、おそらくこの記事を見たからと言ってprimeに登録してまで見る人はいないと思うので僕が一番好きなシーンを語ったところでポカーンでしょうが、まあここまで書いて終わりだと本当に僕が最近アニメを見たという情報しか残りませんし、僕が一番好きなシーンを少し紹介します。

     

    23話終盤で、敵を倒したと思ったら主人公が敵に操られてしまう場面があります。主人公はなんとか自我を保ちますが、もうあと少しで体が乗っ取られてしまうとわかっているので味方に自分ごと退治してもらうよう頼み、味方が仕方がなく主人公にとどめを刺すとのですが、そこの味方が葛藤するシーンがめっっっっっっっっっっちゃ好きなんですよ!!!!

     

    味方のフェリス[6]が主人公にとどめをさし、別の味方であるユリウス[7]というキャラが眉間にしわを寄せるのですが、もうそこがやばやばやばやばです。語彙力がほしい。

     

    もっと語りたいことはあるのですが(EDの入り方など[8])、キモいと思われたくないのでこのあたりでやめておきます。

     

    この駄文を読んでリゼロが見たくなった人はアマゾンプライムに登録して、観よう!

     

     

    [1]:元々は「小説家になろう」という小説投稿サイトの作品。今でも無料で読めるので読もう!

    [2]:アニメは基本4期に分けられていて(春夏秋冬)、単期だと1クール。その二倍ぶんが2クール(例:春夏で放送)

    [3]:神。サンキューアマゾン。

    [4]:僕はアニメと洋画を見るのでトップにアニメと洋画がごちゃ混ぜに出てくるというカオスなことになっています。

    [5]:いい場面が一瞬でもあればそれは神アニメ。

    [6]:可愛い。

    [7]:かっこいい。作中で一番好きなキャラです。

    [8]:リゼロのEDの入り方は感動ものなので、観よう!

     

    東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 18:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ