<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7/15 大井練 | main | 7/25 スイム&ラン練 >>

7/22 大井練

0
    そろそろ残金がシャレにならなくなってまいりました、B1の亀垣です。

    今日は大井ふ頭でバイク&ラン練でした。ちなみに最高気温は36℃、アスファルトの上だと45℃くらい行ってんじゃないんですかね(適当)

    〜メンバー〜
    M2 東野さん
    M1 篠島さん
    B4 原さん
    B3 後野さん、小林さん
    B1 秋葉 亀垣



    メニューはいつも通り1+4周バイク、4kmランです。

    個人的に前から気になっていたエアロポジション(原さんや秋葉がやっている)を今回は挑戦しました。エアロポジションとはハンドルのところに肘を置いてバイクをこぐ姿勢のことです(多分)
    これまで二秒くらいやってはわざわざ「これDHバーないんでエアエアロポジションですよね(ドヤ」とか意味わかんないこと言ってましたが、今回は結構真面目にやってみました。


    2周目でエアエアロポジションを長いことやっていたのですが、まだあまりスピードに乗っていないこともあり「これ腕痛くなるだけであんま意味ないよなぁ・・・危ないし」くらいの感じでした。


    3周目に入り、結構スピードが付いてきたところで一度千切れそうになったのですが、その時エアエアロポジションをやってみるとあら不思議!めっさ足が動いて踏ん張ることができました。実際は思い込みで早くなっただけかもしれませんが、この後もエアエアロポジションに何回か救われました。と言うかもう最後の方ほとんどエアエアロポジションでした。

    今回は原さんが98%くらい引いてくださったので最後まで付いていくことができましたが、びっくりしたのは秋葉がめちゃ早くなっていたことですね。僕がちぎれそうな時も飄々とした顔で原さんに付いていたのでもう内心負けたくないと言う気持ち(とエアエアロポジション)で踏ん張れました。
    同期が早くなるといい刺激になるので互いに切磋琢磨して行きたいですね。

    ランはバイクでバテて500mくらいで死にました。



    帰りになんか踏みつけて後輪が派手にパンクしました。B1のなかで一番乗りですね。大井から部室までバイク引いて帰りました。帰り道バイクジャージのパッド部が臀部と内股に擦れまくって火傷みたいになりました。この淡々と報告する感じから僕の気持ちを察してください。


    次の水曜日はペーラン10kmとか言う倒れそうなメニューですが最近ランがいまいちどころかありえないレベルなのでしっかりと踏ん張って行きたいです。


    帰りにドンキでクッソ可愛い人見つけました
    東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 20:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ