<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トライアスロン部に入った理由 | main | 6/6 スイム練+α >>

日本学生スプリングトライアスロン選手権

0
    こんにちは! 時が経つのは早いですね〜あっという間に2女になってしまいました!(1女に戻りたい!!) B2、堤です。




    20日(日)に渡良瀬遊水地にて日本学生スプリングトライアスロン選手権に出場してきました!


    今回の出場者は
    堤(B2)
    原(B4)
    渡邊(OB)
    の3名です!







    私はスタッフ兼選手だったのでチームとは別行動でした。

    当日の朝は4時起きでした!!!結構辛かった〜〜〜


    宿からの移動のバスを降りると、、、、、、






    めっちゃさむ〜〜〜〜いいいいいい!!!!






    そこで蘇る昨年10月の記憶、、、、、そうあれは忘れもしない去年のスプリント、、、、また冷たいお味噌汁を泳ぐのかなあ?😇😇😇😇😇😇😇😇わああい、楽しみいい


    実際はそんな心配は無用でちゃんと太陽があっためてくれました!!そもそも5月と10月じゃ全然気温違いますよね笑


    特に問題もなくチームと合流し、準備完了!!!!!


    トライアスロンでは初の学生大会ということでとても緊張したので先輩方とおしゃべり。。。。だいぶこれで緊張がほぐれました!!!!


    そんなこんなでもうスタート、、、、、


    ああああ、やっぱり緊張する〜〜〜


    いざ、水に入って見ると前回よりはまし!!!冷たくはない!!!!ちょうど良い!!!ただ、相変わらず茶色い!!!


    スイムはデカさんのアドバイス通り、バトルを避けるため外側からのスタート


    そして、スタート!!!!特に大きなバトルに巻き込まれることなく、安心のスタートでした!


    蛇行しないためにコースロープのすぐ近くを泳いでいたので何回も衝突してしまってスピードが落ちてしまったのが反省点です。もう少し離れてヘッドアップを取り入れるようにします。

    スイムアップして、、、次はバイク!!!


    風が強い!!!!!!


    あまりの風の強さに心が折れそうになりました😥


    普段多いではあまり前を引いていないのでこれからはちゃんと引こうと思いました。頑張るゾ!!!

    ↑余裕がなさそう、、、


    ↑こちらは原さん!


    そしてラン!! ランはとにかく足を動かして前に進むことしか考えられませんでした、、、あと暑かった、、、


    トランジで足の裏についた石を払わずに靴を履いて、なんか違和感あるけど止まりたくないのでほっておいたらいつの間にか足を切っていました。救護の方によると足の裏にもワセリンを塗るといいみたいです。いい勉強になりました。





    なんと原さんはランラップ3位!すごい!!


    そして無事ゴール!! この後はデカさんのレース。





    ランではピースサイン✌️さすがの余裕の表情です! 以下、リザルトです。


    堤:30'08-1:27'09"-53'23" 2:50'40"


    原:26'52-1:08'02"-34'17" 2:09'11"


    渡邊:26'19-1:06'23"-36'44 2:09'26


    最後に全員でパシャり!!!

    サポートで来てくださった福田さん、関根さん、当日応援に来てくださった岡野さん、東野さん、秋葉くん、みほちゃん、亀垣くん、角田くんありがとうございました!


    今回は選手兼スタッフでの参加でしたが、正直いうとめちゃくちゃ大変でした。準備では炎天下での作業、当日は朝4時起き😨などなどしんどかったですが、スタッフをやってよかったなあと思いました!私がスタッフをやってよかったこと2つ!!


     ̄娠弔梁臺僂気鮹里襪海箸できる。大会を開催するに当たっていろんな人がボランティアとして参加してくださっています。自分がレースをできるのは本当にたくさんの人達のおかげだなあと。感謝の気持ちでいっぱいです。


    他大の友達がたくさんできる。スタッフはいろんな大学から参加しているのでいろんな人と知り合えます!違うチームの話を聞いて刺激を受けたり、、、。一緒にロングライドに行く仲の友達もできちゃいます!あと選手兼任だといろんな人に応援してもらえる!スタッフの方々が東工大ファイト!と声をかけてくださり励みになりました😆


    チームのみんなには1回はぜひスタッフに参加してもらいたいなと思います。


    さあ、あと1ヶ月もしないうちに関カレです!
    私は関カレはスタッフなのでスプリングで応援してもらった分たくさんの人を応援したいと思います!七ヶ浜では今回よりいい内容のレースができるように頑張ります!
    スプリングの結果を踏まえて今できることを着実にやっていきましょう!
    東工大トライアスロン部 * 大会 * 15:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ