<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新入生の皆さんへ〜泳ぎ、漕ぎ、走る、その先には何が待っているのか〜 | main | トライアスロン部に入った理由 >>

僕がトラ部を選んだ理由。

0
    新歓ブログリレー第二弾

    こんにちは、B2神谷です。
    あっという間に新歓期も折り返し地点ですね。
    新入生のみなさんは大学生活に慣れましたでしょうか?
    トラ部も体験練習会が2回ありましたが何人か体験に来てくださって嬉しい限りです。

    僕もこの時期は様々なサークル、部活にごちそうされに見学にいきました。
    その中から僕がトライアスロン部を選んだ理由を今回の記事にしたいと思います。


    ?:今までの経験を活かせる
    僕は高校まで陸上部で長距離を走っていました。でも1浪のブランクで前のように走れる自信がない…
    そんなとき、3種のスポーツを行うトライアスロンは魅力的でした。
    自分の得意なランを活かしつつも他の2種目での伸びしろもある…
    一種目のプロフェッショナルにならなくても強くなれる点に惹かれました。

    ?:自分の得意な分野で勝負できる
    ?とは反対のことを書いているように見えますがこれもまた真です。
    3種目バランスよく練習するのもいいですが、苦手な種目を補えるくらい得意な種目を伸ばすのも全然アリだと思います。
    また、ランとバイクのみのデュアスロンなど、2種目のみの競技もあるので2つに絞って練習するという選択もできます。

    ?:自由度が高い
    僕は兼サーがしたかったので練習が週二というのは大きかったです。また、出場する大会を自分の好きに決められるので、大会にあわせて自分なりの練習計画をたてることも可能です。


    ?:雰囲気
    まあ決め手はコレですね。部の雰囲気が僕に合っていました。先輩方の人柄も優しく運動部とは思えないほど落ちついていてとても居心地がいいと感じたのでトラ部を選びました。


    以上の理由から僕はトライアスロン部に入部しました。入部して正解だったと思えています。

    皆さんも僕の挙げたことに一つでも魅力を感じたのなら、(もう)一度トラ部を覗きに来てみてはいかがでしょうか。


    次回、第三弾の担当はバイト戦士小野寺くんです。お楽しみに。

    [新歓用HP]
    http://www.tokyotechtri.org/shinkan/index.html
    東工大トライアスロン部 * 新歓 * 08:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ