<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 春合宿 4日目!!!! | main | 僕がトラ部を選んだ理由。 >>

新入生の皆さんへ〜泳ぎ、漕ぎ、走る、その先には何が待っているのか〜

0
    新歓ブログリレー第1弾


    『新入生の皆さんへ〜泳ぎ、漕ぎ、走る、その先には何が待っているのか〜』




    こんにちは!B1堤です。

    春から東工大に入学される皆さん!!
    まずは合格おめでとうございます🌸🌸🌸



    夢にみた東工大合格、、、4月からは憧れの大学生、、、ドキドキが止まらないっ✨✨✨


    1年前の私もこんな感じでした〜懐かしい笑





    受験生の時はまさか自分がトライアスロンを始めるとは思っていなかったです。


    そんな中高と文化部の私がなぜトライアスロンを始めたのか????




    大学ではスポーツをやりたいなとは思っていて


    今まで個人競技しかやったことないからチームスポーツしてみたい!!!やるならサークルじゃなくて部活でがっつりやりたいなあ。女子ラクロスとか?華の大学生って感じで良いよな〜なんて思っていたのですが、

    いざ調べてみると、、、、


    『東工大で部活で女子のチームスポーツないじゃん!!!!!!』

     





    でもスポーツやりたい!!!!!!そこで、ふと目に止まったのがトライアスロン部のビラでした。



    小学生までずっと競泳やってきたし、走るのも嫌いじゃない、自転車も乗れる!

    意外とやってみたらできるんじゃないの??ってことでいざ体験練習へ。



    『先輩達優しいし、面白い人たちだなあ。トライアスロン良いかも〜


    で、でも先輩女子2人しかいないやん!!!!新入生でトライアスロンやりたいっていう女の子周りにはいないし、、、


    女の子の友達できなかったらどうしよ〜泣』


    と結構女子が少ないことに悩みました。


    ※今年の新入生の皆さんは安心してください!!!今は女子6人(選手5人・マネージャー1人)もいますよ!!!




    でも、先輩たち面白いしみんな良い人、何よりトライアスロン挑戦してみたいっ!!!ってことで入部。




    1年間を振り返るとトライアスロン始めてかなかったら経験できなかったことたくさんありました。






    4日間で東京から神戸までロードバイクで行ったり。(ホント、辛かった笑)





    フルマラソン走ったり。





    三浦半島一周ロングライドしたり。






    トライアスロンを通していろんな出会いもありました。他大の友達もたくさんできました!









    本当にトライアスロンはじめて良かったなと思います。





    トライアスロンやってますというと『辛そう』とか『よくやるね〜』って言われます。



    レース中はものすごく辛いです。



    ただ、ゴールテープを切った瞬間はその辛さなんて吹っ飛ぶくらいの達成感があります!
    清々しい気持ちになります。







    さあ、ブログのタイトルにもある通り、、、、、、



    泳ぎ、漕ぎ、走る、その先には何が待っているのか





    知りたくなりましたか???





    知りたくなったそこのあなた!!!!!!ぜひ部室に話を聞きにきてください!!!!!



    キャラが濃すぎる先輩たちから楽しいお話が聞けると思います!!



    もちろんマネージャーも募集中です♩


    体験練習会は以下の日程で行います。
    話を聞きにきてくれるだけでも大大大歓迎ですっ!!!!


    4月4、11、18、25日

    いずれもスイム12時25分〜
        ラン13時55分〜
        バイク16時00分〜


    以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!




    新歓ブログリレー第2弾はサイトを作ったり音楽を作曲したり多才なランナー神谷くんが書いてくれます!


    おわり

    東工大トライアスロン部 * 新歓 * 11:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ