<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サンライズトライアスロン ver福田 | main | カーフマン東海ステージ >>

2017年江戸前トライアスロン

0


    こんちにはー、初めてブログを書かせていただくB1の小野寺です!


    初大会となる第7回江戸前トライアスロンに参加して来ましたー!


    一緒に参加したのは同じく初大会の松田さんと大会に関しお世話してくれた福田さんです。会場がいつも練習している大井埠頭よりちょっと先だったので福田さんと一緒に自走で会場へ、松田さんは車で来ました。


    江戸前トライアスロンとはswim350m、bike16km、run5kmの短い距離の大会で特にスイムが短いのでぴったりかなと思い申し込みました。


    この大会は同世代が少なく、僕は1人抜かす、という好条件で表彰台というビッグチャンスでした(^^)


    紅三点


    まずはリザルト(敬称略)

    松田 DNF

    福田 1:07:34 7:01 34:09 26:24

    小野寺 1:12:47 9:20 37:01 26:26


    まずは試泳のために東京湾へ入水

    遊び以外で海に入ることは初めてでした。やっぱ、プールとは全然違う。しょっぱい、視界悪い、、足つかない、、、がウェットスーツすごい、めっちゃ浮く


    最初に松田さんのスタートし、泳ぎはじめました。

    しかし、松田さんも初めての海だったため途中リタイアしてしまいました


    泳ぎ苦手族にとっては海は強敵ですからね、、、(TT)


    海に怯えながら、僕と福田さんの番がやって来ました。この時、小野寺は後野さんから借りたトライスーツの上に後野さんから借りたウェットスーツ、福田さんから借りた帽子の上に福田さんから借りたゴーグルというスイマー先輩フル装備(早く道具揃えます、、)


    スイマー先輩装備のおかげか海水ガブ飲みしながらも思ったより順調に泳ぎきることができました。


    スタートまでそばでナビゲートしてくれてたためほぼ最後尾スタートながらも早い福田さん



    一眼を構えながら応援してくれたフォトグラファー岡野さん


    福田さん


    そのままバイクスタート。チャリチャリと漕いで行きます。

    でもトラ部から応援に来てくれた人に声援送られると加速。松田さんの地元の友達も応援してくださった笑


    工大祭で忙しい中来てくれた神谷


    ランもスタスタと走る。途中子供達にめちゃ応援され瞬間的に加速。2周しなければいけないところを1周目で間違えてゴールしかけるが、無事ゴールしました。


    今年5回目の大会というハイペースで大会に出場しまくる福田さんも先にゴール




    年代別の順位は2位でした!!!



    つまり、ビリです、、、、。もう1人の19歳に完敗でした(TT)


    次は渡良瀬スプリントで今回の倍以上のスイムがあるので頑張りたいです!






    東工大トライアスロン部 * 大会 * 16:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ