<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 昭和記念公園トライアスロン大会2017 | main | 2017年江戸前トライアスロン >>

サンライズトライアスロン ver福田

0
    こんにちは。修士1年の福田です。ブログ書くのは2回目です。

    昨日、サンライズイワタin竜洋(Swim 2km, Bike 70km, Run 20km)に出場しました。
    詳しくは水谷さんが報告してくれると思うので、簡単に済ませようと思います。

    まずはメンバー紹介。一緒に出てくれたのは水谷さんと、助川くん@東北大(前週にウルトラマラソンを完走し、DNSする気だった)と宮くん@東北大(東北学連代表)とみずきさん@東北大OBでした。サポートとして関根くんがきてくれました。

    前日はみずきさんのつてで同じく東北大OBの妹尾さんのお宅に泊めさせていただきました。ありがとうございました。

    で、当日。

    トランジ搬入締切直前

    福田「補給食ってどうするの?」

    関根「バイクジャージに入れるんですよ」

    福田「バイクジャージ持ってきてない」

    関根「ゴーグルは持ってきました?」

    福田「さすがにゴーグルは持ってきたよ」

    レース直前

    福田「ゴーグルが見当たらない...」

    もう完全に1年前の誰かさんですね(参考)。ショップにてゴーグルを購入して無事スタートできました。(ゴーグルは車に置いてきていました。)


    Swim(35:59---121位)
    あとが長いのでひたすらゆったりと。その割にはましなタイムだったのではないかと思います。助川くんや水谷さんとはここからずっといい勝負を繰り広げます。

    Bike(2:37:13---249位笑)
    スズキのテストコースを10周するコース。周回コース合流直後に手始めに助川くんに抜かれたのをはじめ、もうありとあらゆる人に抜かれに抜かれました。平均時速は29.5くらいだし、一時20割ってたし。補給食がどうのという話ではなく、最初から最後まで一貫して人に抜かれていたので、今後もミドルかロング出るならバイクはなんとかしなきゃなと思いました。本当に。

    Run(1:52:52---112位)
    バイクで体力を使っていなかったこともあり、1周目は多分キロ5でいけていたはずです。往復コースで行きが向かい風になっていたのですが、1周目の帰りにいいペースでいけているなと思っていたところ折り返した後の向かい風にやられました。キロ6ちょいでいけたのが意外なほどです。

    まとめ
    目標は完走だったのでそれは達成できてよかったです。スイムとランに関しては練習不足だったのでむしろ上手く行った方だと思います。バイクの酷さはいつもの話ですがここまで酷いのは驚きました。フォームがどう考えても悪いのでフォーム矯正をする必要性を感じました。最後に、一緒に出てくれた水谷さん、助川くん、宮くん、みずきさん、サポートをしてくれた関根くん、寝床を提供してくださった妹尾さん、ありがとうございました。

    では水谷さん、報告よろしくおねがいします!!!
    東工大トライアスロン部 * 大会 * 20:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ