<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 関カレ | main | 2017夏合宿1日目 >>

野尻湖トライアスロン

0
    雨の多い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    M2の大槻です。


    東工大のトライアスロン部は恒例の夏合宿を終えたところです。
    個人的な話ですが、学生最後の夏合宿は非常に楽しかったです。
    企画してくれた幹部学年に感謝しています。


    さて、今回は表題のとおり7/2に出場した野尻湖トライアスロンについて報告します。










    合宿のブログだと思った?









    残念!野尻湖でしたー(画像は武田です)

    元ネタが知りたい人は「残念 さやかちゃん」で検索してください。


    野尻湖のトライアスロンに申し込んだ理由は2つ
    ・せっかく地元で開催されているので、両親に見てもらいたい
    ・去年の結果からすると入賞できそう


    長野観光に燃える愉快な同期(武田、菅沼)と一緒に野尻湖入りしました。
    前日は非常に強い雨で、試走することはできませんでした。

    実家に滞在したので実家近くの別所温泉に入りました。

    真田丸でおなじみ、真田幸村ゆかりの地だそうです。


    翌朝、5時に起きて出発するといきなり悲報が!
    大会HPに「スイム1.5km ラン11km のアクアスロンに変更します。」と記載されていました。










    トライアスロンだと思った?










    残念!アクアスロンでしたー(画像に残念感がない)


    結果は簡潔に、

    スイム:27'38 69位/300人

    関カレの反省を生かしてブイを回った後に立ち泳ぎで方向を確認してから泳ぐようにした。
    ゴーグルが曇って、拭く時間分ロスしたが、週1のスイムでここまで維持できていれば上出来だと思っています。

    ラン:44'49 6位/298人

    トランジの時に年代別でも先行されていることが分かったので、キロ3'50くらいで突っ込み気味に入った。
    アップダウンがあったのでトータルではキロ4ペースを超えたが、ペースはそれほど落ちず、ごぼう抜きができた。


    トータル:1°13'57 20位/298人(24歳以下4位/8人)


    年代別1位の人は総合2位だったので、(ルール上、年代別の順位は総合入賞者を除いた順位になるため)表彰されるつもりで本部に確認すると...
    「ルールを変更して総合入賞と年代別入賞を重複で表彰します」とのこと...









    年代別3位だと思った?









    残念!4位でしたー(もう限界)


    一応、バイク競技があれば年代別3位になれたかなー

    ああだこうだ言っても結果は変わらないので、この悔しさは他の大会にぶつけます。

    帰りに近くの渋温泉に入ってきました。
    金具屋は千と千尋の神隠しに登場する油屋のモデルの一つだそうです。

    温泉は想像を絶する熱さでした。

    初観戦の両親にルールを説明したり、いろいろとサポートをしてくれた武田と菅沼本当にありがとう。

    これからも大会頑張っていきましょう!

    (残念!タオルが上下逆でしたー)
    東工大トライアスロン部 * 大会 * 18:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ