<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 横浜トライアスロン | main | ironman70.3 セントレア〜小林ver.〜 >>

渡良瀬スプリング 2017

0
    こんにちは!今年度初レース、B3の原です。


    先週、横浜トライアスロンがあって今年もトライアスロンのシーズンが始まったって感じですね。


    それはさておき、つい先日5/21(日)に渡良瀬スプリングが行われました。それに参加してきたのでその報告です。


    まずは、出場選手の紹介から。

    B3からはここ数ヶ月、足の怪我に悩まされてる関根と、ここ1週間喉の調子が悪い原。



    次にM1、もらった帽子を常にかぶる学連の鑑、福田さん。



    そして、社会人になっても渡良瀬には毎年参加、OBのデカさん。

    今回はこの4人で出場してきました。

    大会前日は何事もなく移動のみで終了。





    そして、大会当日

    この日の最高気温は33度と暑い上に陽射しも強かったです。その分、水温は冷たいといったことはなく泳ぎやすいぐらいでした。


    まずは、リザルトです。(敬称略)

    (スイム バイク ラン 総合 順位)
    オープン男子 152人完走
    原 26'55 1°04'28 34'34 2°05'57 25位
    福田 27'11 1°18'14 47'28 2°32'53 140位
    関根 25'05 1°02'08 DNF

    スタンダード男子 194人完走
    渡邉 24'55 1°06'47 41'14 2°12'56 7位






    ここから、レースレポートです。

    入水チェックを軽目に済ませる。この時、ウェットスーツのチャックが空いていることに気づく。スタート前に気付いてよかった(フラグ)。

    そして、レーススタート!

    スイム
    東工大は全員が第一ウェーブでのスタート。スタート直後、今までのレースの中で一番バトルが激しかった気がする。前に進んでいるというよりも、その場で足掻いているといった感じだった。関根はそこまでバトルは無かった模様。
    折り返しの半分ぐらいまでいったところで、大分泳ぎやすくなった、と思ったところで事件発生!腕によく水が入ってくるなぁと思っていると、ウェットスーツの後ろのチャックが空いていることに気づく。速攻でフラグを回収していく。泳ぐたびに背中に抵抗を感じて全然進んでいる感じがしなかったです。
    1周目の折り返し付近で後ろからのウェーブに追い付かれたのでだいぶ遅いのかと思いながら泳いでいた。スイムのタイムは27分程度で昨年より30秒ほど遅かった。関カレまでに25分を切れるようにしたい。
    そして、スイム終了。

    東工大の一番目のスイムアップは関根。思っていたよりタイムが良かった模様。


    福田さん。スイム中、袖無しのウェットスーツの人を見るたびに福田さんかと思ってました。


    バイク
    最初のうちは38〜39程度を目指していたが意外と疲れていて徐々にスピードが落ちていってた。折り返しを過ぎたあたりで後ろから抜かしてきたので、ドラフティングにならない程度に着いていきペースを整える。その後は38〜41ほどを維持できたので満足。



    バイクの原。全く余裕のなさそうな顔ですね。


    大集団に入ってしまった関根。ドラフティングをとられるも宣言通りバイクまでで終了。走れていればだいぶいいタイムになったはず。


    ラン
    相当暑いのだろうと思って走り始めたもののあまり暑さは感じなかったが、足は全然動かなかった。あと、目に虫が入ってまともに目を開けられなかった。バイク中も口に入ってきたので、虫に恐怖を抱きながら走ることに。登りが弱くてペースが一気に落ちてしまったので坂のある場所も練習に取り入れていきたい。タイムは昨年より遅かったものの、オープンでランラップ1位を取れたのは嬉しかった。


    そんな感じでゴールです。



    このあとは、スタンダード男子のデカさん。


    余裕を感じさせながら、昨年よりもタイムを伸ばしていてさすがです!




    デカさんの応援の間になぜか後転してましたね。後野はセンスがありましたね。体操ではなく笑いのセンスが…。




    これにてレース終了です。



    応援やスタッフ、ありがとうございます!


    1ヶ月後には関カレがあります。今回より多くの人が出ると思いますがそれぞれの目標に向けて頑張りましょう!

    以上で報告終了です。



    最後に集合写真をパシャり。
    東工大トライアスロン部 * 大会 * 17:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ