<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新歓最終日! | main | 渡良瀬スプリング 2017 >>

横浜トライアスロン

0
    こんにちは。あっという間にB2の小林です。


    新歓も一段落し、B2(2人)の3倍以上の人数の新入生が入ってくれて、
    安心しております。入部ありがとう!!!



    5/13,14で横浜トライアスロンが行われ、エイジの部で参加してきました!



    愛し横浜で念願のトライアスロン!



    初オリンピックディスタンス

    でもあり、少し緊張しました。



    (というのも、このオリンピックディスタンスを完走しないと、6月のアイアンマンへの出場権が得られないのです。)




    ここで、新入生のためにも、オリンピックピックディスタンスとは、

    swim1.5km
    bike40km
    run10km
    の計50.5kmで、

    トップ層は2時間以内に完走してしまいます。


    そのトップ層が走る世界トライアスロン選手権が毎年世界のあちこちで開催され、そのうちの1つに、日本、そして横浜が会場になってます。


    ってことで、土曜日がエリート選手にとって本番。



    雨。


    基本トライアスロンは雨でもやります。
    この辺が元ソフト部には理解できない…



    エリート選手は土砂降りの中レースを続けていました。


    私も選手説明会の後に少し見学。





    女子優勝のフローラ・ダフィ選手を間近で見れました。



    雨だとバイクのコンディションが悪く、落車が多発しておりました。



    そして迎える日曜日!!


    曇り。
    素晴らしい。


    天気には恵まれました。


    ここからはレースリポート


    大規模大会なので、時間に余裕があり、アホみたいに大変丁寧な説明があるので、事務的なトラブルはありませんでした


    ただ、交通規制が激しく、度々迂回させられて無駄に疲れました。


    スイム

    試泳100m。

    ここで、横浜の絶望的に汚い海の感触を確かめる。

    海でおぐのは去年の絶望的な海練以来だった。


    しょっぱーって思いながらスタート。

    どんどん抜かされ激しいバトルに巻き込まれながらもとにかくブイを目指した。

    前ウェーブの選手を追い抜き、まだビリではないことを確信し安心。
    コースは 750×2周。

    途中ポンツーンというらしい、陸に上がりまた海に沈み泳ぎにいくレース。



    無事海から打ち上げられた私は次のバイクを目指す。


    スイムの様子。
    氷川丸の隣を泳ぎます。



    バイク

    コースは6.6×6周

    山下埠頭の風が強くて辛かったけど、ほぼ同じペースで回れたみたい。

    ディスクホイールでグォングォン言わせてるような人たち以外は抜く。

    あんなに怖かったエアロバーも使ってみた。




    (バーの幅が広くて様にならないのはご愛嬌。)


    ラン

    ここまで順調?!と思いきや、常に私の頭には3文字があった。



    トイレ


    ごめんなさい。でもスタート前から行きたかったのです。でもウエットを着てスイムチェック終わった後では時間がなくどうしようもできなかった…


    ってことで、ランパート入ってすぐ、道にトイレが奇跡的にあったのでいきました。

    選手説明会で水を15分おきに飲めって言ったやつ誰やねん。


    気温と相談して体内の水分量を調整するべきだと思いました。


    トイレにいってからはペースも上がり、快調に走れました。


    途中歩道橋のスロープを登らされるのには堪えましたが。








    ゴール!


    リザルト2:54:16 swim 0:39:28 bike 1:23:30 run 0:51:18

    (20-24歳の部3位…)

    にしてもスイムが遅すぎました。




    もっとスイムを強化したいです。


    応援&サポートしてくださった水谷さん

    サンキューです!




    横浜トライアスロンは参加費がクソ高い分、たくさんの参加賞がもらえます。



    Tシャツ、カバン×2、ゼッケンベルト、パスタ、カレー、お店で使える500円券×2…etc


    ボトルもこの券で2000円で2本買えました。


    あと、女性限定で、スタージュエリーのネックレスを貰えました!!




    恥ずかしながら初シルバー。




    世界トライアスロンのマークでした。


    ちゃんと貰ったからには身に付けようと思います^ ^


    横浜トライアスロンはたくさんの沿道の応援があるので、楽しめる大会です!!


    今週はスプリング選手権です。

    私はスタッフとして、大会をサポートしますが、トラ部の選手にはシーズン初戦、是非頑張ってもらいたいです!





    では!
    東工大トライアスロン部 * 大会 * 08:07 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    世界(トライアスロンシリーズ横浜大会エイジの部20〜24歳女子の部)3位素晴らしい!
    これで来年も抽選無しですね!
    Comment by 2年前の世界3位 @ 2017/05/16 6:23 PM
    ありがとうございます!
    知りませんでした!
    来年もスタージュエリーゲットですね笑&#128142;
    Comment by 世界3位 @ 2017/05/17 10:40 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ