<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2016年の反省 byはら | main | 去年の反省と今年の抱負by小林 >>

昨年の反省と今年の目標 by水谷

0
    あけましておめでとうございます!
    B2の水谷です

    一度これを書いたものの、間違えて内容全部消去してしまい心が折れそうですが…
    気を取り直して、早速昨年を振り返ってみたいと思います!!

    1.2月:前歯
    3月:春合宿
    4月:新歓 昭和でビラ配りしてくれたの嬉しかったです!
    5月:スプリング 初OD完走
    6月:学寮で海練して問題児認定
    7月:七ヶ浜 7人中4位
    8月:夏合宿
    9月:鏡月
    10月:スプリント 女子チームで出場
    11月:前歯完治 富士急行きたかった…
    12月:湘南初フルマラソン完走 サブ4

    一年を振り返ると「悔しい」の一言に尽きます。七ヶ浜はスプリングとたいしてタイムは変わらず、夏合宿では後輩に負けました。それでも「悔しい」って思えなかったこと。それが一番悔しかったです。それだけ自分は今まで練習してこなかったんだなあと思いました。楽しかったけどね笑。


    で、今年は何をしようかと思いましたが

    ロングやりたい!!!

    です。

    そもそも、私は高3の12月から大学ではトライアスロンをやろうと決めていたのですが、その理由はアイアンマンをやってみたいからでした。(恥ずかしくて今まで言えませんでした笑)
    実は東工大トラ部の一番の決め手も、菅沼さんのアイアンマンのブログでした。

    で、実際トライアスロンをやってみると、デビュー戦のスプリントではバイクはビリで、現役でロングやっている人いなくて、バイクが特に苦手なのにロングやるのは無謀だしせっかく他校から入れてもらったのに和を乱すのは申し訳なさすぎると思いながら、なんとなく皆と同じインカレを目指して、なあなあにここまで来てしまいました。

    でもせっかくなので、今年は自分のやりたいことにチャレンジしてみたいと思います。精一杯頑張るので、皆さんとはちょっと目標は違うかもしれませんが、今までのように練習に参加させてもらえれば嬉しいです!(他大の方も、もし同じロング志望がいたら是非練習誘ってください!!!)

    今後の目標

    練習は、4月から授業がだいぶ減るので週2はバイク練したいなあ。スイムはいつもバタ足で進んでしまうので、pullだけで1'50を楽に回せるようにするがとりあえずの目標。ランは体幹がぶれてきたので、タータンで短距離の練習したい。
    でもまずは、学校の授業をなるべく被らせずに全体練に定期的に参加することが目標です。出席率悪くてごめんなさい。

    大会は、まずはミドルに挑戦したい。 アイアンマン70.3か佐渡Bタイプか伊良湖Aタイプかな…。あと体力と財力に余裕があれば七ヶ浜。
    トライアスロン関係ないですが、9月中旬にある世田谷の陸上の大会で1500メートル大会新を出したい。

    そして七ヶ浜前に週3で大岡山に通っていたら金銭的に続けられなくなったので、計画的にバイトをしたい。


    長々と語ってしまいましたが、そんな感じでいこうと思います。

    ロングなんて気負って追い込みすぎると続かなそうなので、今まで通りゆる〜くマイペースにやっていこうと思います。今年もどうぞよろしくお願いします!
    東工大トライアスロン部 * あいさつ * 10:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ