<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 湘南国際マラソン | main | 2016年の反省 byはら >>

2016年の反省、2017年の抱負

0
    こんばんわ。2016年も残すところあとわずか。年越しそばも食べ終わり、気分はすでに2017年のB2関根です。


    それにしても最近の紅白はつまんないですねー、いい歌手もそんないないし、茶番はやたら多いし…おばあちゃんちにいるのでガキ使とか見たくても見れないよ。泣





    さて、余談もここまでにして、本題に入りましょう。


    今年もいろいろありましたね、月ごとに振り返っていきましょう。

    1,2月
    股関節唇炎とかいうのにかかる。医者に放置しとけば治るとか言われたので放置した。痛いので練習できず。
    3月
    初めての春合宿。練習不足(特にスイム)のため、無事死亡。
    4月
    春合宿の効果あってスイムが絶好調。100m1'40とか回してた。
    5月
    スプリング。スイム死亡。前半バトルで体力使い切ってしまった。
    6月
    関カレ。スイム後に足攣って死亡。
    7月
    皆生。30kmあたりから死亡。暑すぎ。
    8月
    そこそこ頑張った夏合宿。バイク頑張りすぎてランが後半死亡した初ロングの珠洲。
    9月
    雨の中170kmこいだツールド東北。途中パンクでタイヤ死亡。
    10月
    スプリントはサポートだけ。大井のランがこの頃から13分台連発。
    11月
    部内旅行企画した。
    12月
    湘南マラソン。遅刻して最後尾からのスタート。1万5千人抜かして疲れて死亡。


    ざっくり振り返ってみましたが、今年はとにかく死亡していましたね…笑

    大会で納得できる結果を1回も残せませんでした。バイクはそこそこ安定した結果を残せましたが、スイムかランのどちらかが必ず思い通りになりませんでした。


    普段の練習量も、大会前になると頑張るのですが、大会が何もないとモチベーションが上がらず、全然実力が上がらなかったというか。

    特にバイクは去年より落ちたかも?来年は大井練以外も少しはしたいと思います…。



    それでも今年はロングやアイアンマンリレー、ツールド東北など様々な大会に挑戦し、多くの経験を得られたことは今後の自分にとってプラスに働いてくれると思うし、いろんなとこ行けて楽しかったのでよかったです。笑




    来年の目標は

    インカレ


    これに尽きます。

    先輩たちによく「関根はインカレ絶対行け」とか言われて、その度に「いや無理ですよー」とか言ってる。

    謙遜ではない。自分に自信を持てないから。昔からの自分が嫌いな自分の性格である。

    それでも、今1番インカレ行きたいと思っているのは自分だっていう自負はあるし、今年の関カレで1番悔しい思いをしているのも自分。

    負けず嫌いなのも自分の性格。だからこそ、来年こそは絶対行きたい。



    あ、あと彼女もそろそろ作りたい。笑

    やっぱ大学生なんだから、そりゃ大学生っぽいことしたいよね?笑





    まぁ来年も練習はほどほどに頑張って、今後もゆるーくいきたいと思います。笑
    東工大トライアスロン部 * あいさつ * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ