<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 学内駅伝大会2016 | main | 湘南国際マラソン >>

カーフマン東北ステージ

0
    M1武田です。
    11/20に、同じくM1の大槻とドライブデート カーフマン東北ステージ、エリートの部に出場しました。
    前日に私の車が使えなかったため、当日早朝発の強行日程で。宿代をケチったわけではないです。

    目標として、1stラン16分後半くらいの第二集団にのっかって、第一集団を吸収した先頭集団で2ndランに突入してあとは流れで・・・みたいに思ってた。
    懸念された寒さは全然問題なかったものの、アップ不十分アンドなんか眠いという微妙コンディションの中スタート。
    1stランはてきとーについていき無事第二集団の中でトランジへ。しかし、トランジで一瞬バイクを見失う、メットを落とすなどのなんとも言えないミスを連発した結果、第二集団を逃してしまう。諦めずにもうちょっと頑張っていれば・・・と今なら思えるけど、精神的な疲れのせいか、追いかける気力が湧かず。メット落としたのもこれのせいかも。
    んで失意のまま5分くらい?ゆったり流して、大集団が追いついてくるのを待ち、てきとーにまわして2ndランへ。先頭とは1分半の差と実況が言っていた。
    1分半も差があるのか〜とか考えててたらやる気が湧かず、5kmてきとーに走って早く終わらせたいという気持ちで走ってた気がする。まぁこのおかげでオーバーペースにならないで済んだ可能性もあるが普段の練習の感じからしてまだまだいけたと思う。

    んで結果
    全体18位 1:24:01
    1stラン 17:12 12位
    バイク 47:39 29位
    2ndラン 19:10 13位
    前の集団に乗れてれば1分半縮んで6、7位くらい?とか思ってみたり。もしくは2ndランでもっと縮められたら・・・とか思っちゃうけど初のエリートレースだしまぁ上出来かなと。そこそこうまくいっただけに色々悔しい。


    反省(感想?)
    早朝から4時間も運転したくない。十分余裕を持って行ったつもりだったが、ちょっとした渋滞とポケGO民による駐車場占拠によりいろいろグダグダ。アップ前にゆったりする時間は作りたいし、アップもしっかりやりたかったし、トランジもしっかり見ておけば・・・と。とにかく時間は大事だなと。



    以下レース以外の流れ

    前日のうちに二人のチャリを積み込み、当日6時半にうちの近くの駅に集合。大槻君10分の遅刻。これはいけない。
    西武線の踏切やら、外環と常磐の合流地点などのちょっとした渋滞を乗り越えて、10時半前に現地着。
    ついたはずなのだが、駐車場までなぞの大渋滞。駐車場も埋まってる・・・。
    なんだこれは・・とたまげながらもなんとか駐車場が空いたところに頑張って駐車。受付に駆け込み、11時の締め切り直前に受付を済ます。この時点で精神的にお疲れ気味。
    ちなみに渋滞はポケモンGOの影響みたいでしたね。勘弁してくれ・・・
    なお、ランコースにラプラスを狩るポケGO民が進入するという珍事態を受けて、ランコースも微妙に変更されたもよう。たまげたなぁ。

    んでいろいろ準備。大槻の人脈パワーで筑波さんの場所に荷物を置かせてもらう。筑波にも鳥人間からトラ部に参加した井上君という人がいて、学連登録してないため今回はビギナーの部に出場し見事優勝したもよう。おめでとう!
    着替えたりトランジ準備したりいろいろしてたらアップに30分くらいしか残されてなかった。しかもすでに眠い。
    ちょっとぼーっとしてジョグして競技説明聞きながらゼッケンつけたりしてたらもうスタート。

    んでレースが終わり、けっこう豪華な参加賞を頂いて、帰路に着く。もうハムが痛くてアクセルの制御が怪しくなってたり、できたてほやほやの玉突き事故現場を横目に見ながら、楽しくドライブ。朝のドライブとあわせて今日5競技目じゃんとか思いながらなんとか帰宅。二度とやんねぇ。

    荷物を置かせてくれた筑波さん、助手席でサポートしてくれた大槻、応援してくれた皆様、ありがとうございました!

    大槻無事完走!


    ゼッケン曲がってる・・・曲がってない?
    あと腰が落ちてて着地時にひざも曲がって前のほうに足が接地という昔の悪い走り方ががっつりでてますね・・・

    photo by 井上君@筑波大  感謝です!
    東工大トライアスロン部 * 大会 * 21:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ