<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第27回珠洲トライアスロン大会 | main | インカレツアー >>

インカレ 2016

0
    こんにちは!B2の原です。
    9/4(日)に日本学生トライアスロン選手権が行われたので振り返っていきます。

    インカレには9/2(金)の朝、飛行機で一気に羽田から高松へ。

    大槻さんは乗り換えミスにより10分の遅刻で早くも反省点をつくってました。

    昨年インカレツアーで5日間かけて行ってたのが今年は1時間ちょっとと飛行機の速さを改めて実感しました。


    着いたらすぐドラフティング講習会!特に何事もなく終わり写真も撮ってないので、ドラフティング講習会の時に大槻さんと伊藤さんが行ってた金毘羅山の写真でも。


    景色良さそうですね〜

    そんな感じで一日目はバイクの試走して、うどんを食べて終了!

    1日目に大槻さんの写真がない…



    そして大会前日(2日目)、朝は昨年もお世話になったかんぽの宿で朝食バイキング!


    今年はしっかり写真を撮ってから食べてます。

    食べてからは少しゆっくりしてスイムとランの下見へ。


    大槻さんのお気に入りの写真
    二人ともなんとも言えないポーズですねぇ

    下見も終わって午後からは開会式

    他大の選手の盛り上がりの中眠そうな原

    優勝旗を持った水谷。

    開会式の後は岡野さんと一年生2人を迎えに。今年もインカレツアーお疲れさまです!



    全員が揃ったところで夕食!

    岡野さんが来たので恒例のこの写真。

    岡野さん以外

    岡野さんだけ

    そして、宿への帰り道。運転手は大槻さん。

    伊藤さん「大槻さん、もうすぐ右ですよ。」


    大槻さん「OK、わかった。」











    スピードも緩めず通り過ぎる。





    大槻さん「>はい、通り過ぎた〜

    ということで二日目も大槻さんは反省点をつくりインカレ当日へ。



    インカレ当日は雨が降ったり、日差しが照ったりとしていて湿度と気温が高く動きづらい天気でした。


    まずは結果です。(swim bike run 総合タイム 順位) 伊藤さん 25:02 1:13:03 43:24 2:21:29 20位

    原 28:48 DNF


    今年のスイムは昨年までの750mのコースから500mのコースに変更になりました。このためスイムでも周回遅れでカットされるということがでてきました。

    まずは女子のスタート!




    落車してバイクが単走になるもそこからランラップ10位の追い上げで20位!お疲れさまです。




    次は男子のスタート


    ということでここからレースレポートを書きます。てきとうに読んでってください。

    水温は程よく冷たいといった感じで昨年と違い海が荒れてなく泳ぎやすい状態だった。

    スタートして前に着いて行こうとするがどんどん抜かされていく。そしていつの間にか前と10mほど離されていた。

    明らかに前にいる人の数が多いと思い第1ブイ付近でちらっと後ろを見てみるとすでに5,6人しかおらず「あっ、これ終わったかもしれない」と早くも考え始める。

    そこからは後ろにいた2,3人と一緒に回し始めた。

    インカレでは一旦上陸してまた海に飛び込むということをするがこれが思っていた以上に疲労を溜めて海に飛び込んでから1分ぐらいは腕が重たくなっていた。

    そんな感じでスイムが終わり、これはもうダッシュするしかないと思いそこからバイクは体力は考えずひたすら踏んでいく。

    そしてバイク周回コース手前、まだ周回への道があいていた。これはまだ行けるんじゃないかと思っていると反対車線の遠くの方からバイクが来るのが見えた。

    そして先頭集団が見え、目の前で周回コースが封鎖された。

    スイムを終えた段階でとにかく1周でもいいから漕いでいこうと思っていただけに目の前で閉じられたのは悲しかったです。

    今回のレースで明らかなスイムの練習不足を感じたので来年までに24分台の泳力をつけていきたいと思った。


    ここらでレースレポートは終了して記念撮影です。


    運営お疲れさまです!

    ということでインカレは終了です。この後しっかり大槻さんは1日1反省のノルマを達成しながら帰ったそうです。


    インカレも終わり今シーズンのトライアスロンも少なくなってきました。

    とはいってもまだデュアスロンやマラソンなどいろいろ大会があるのでまだまだ冬眠せず頑張っていきましょう!

    これにて報告終了です。

    東工大トライアスロン部 * 大会 * 07:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ