<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 村上・笹川流れ国際トライアスロン | main | 2012日本学生スプリントトライアスロン選手権 兼 トライアスロン・チームタイムトライアル選手権大会 >>

1500m自由形記録会 in 東工大

0
    JUGEMテーマ:部活



    どうも、4粘性の伊藤です。

    ブログの更新は大会だけじゃなくていいので、もっとみんな盛り上げてこうず。


    というわけで、今日大学のプールで行われた1500m自由形記録会(短水路)の結果についてお知らせします。



    といっても。

    選手はオレひとりです。そもそもひっそり行ったので、部員はいないどころか、一般の方すら3,4人しかいないくらいw

    空いている第二公開でひとりでやりました。さびしく。。。


    でも、某マネージャーをしてくれた方々のおかげで100mごとのタイムも計っていただけました!空いてたしね・・・(笑)ふだんはダメですw


    さて、
    以前やったときは、24分台後半でした。去年の終わりあたり。

    そのまえは26分台後半くらい。一昨年くらい。

    そのまえのまえは29分後半くらい。一年生の時w

    今回は23分切ることを目標に設定。悪くても24分切りたい。


    という気持ちで臨んだ今記録会(選手はひとり)。

    結果!



    22'22"21



    大幅ベスト!やった!(>▽<)

    100mごとのラップは以下




    最初突っ込んで(そんなつもりはなかったが)、がくっと1'27"くらいになり、1'30"切るか切らないかくらいをうろちょろしつつ、中だるみしつつ、な感じ。

    今後につなげるとすれば、最初の100のフォームがイイ感じな感じをもっと維持するのと、1000mくらいの中だるみをどう処理するかといったところ。

    泳ぎこんでフォームを固めなきゃですね。


    でも正直、22分台出るとは思ってなかったから嬉しさ爆発!ということでブログにした次第でありますw




    1500泳ぐレースは年内にはないけど、10/7のスプリント、10/27の沖縄マリンカップ

    これらはトライアスロンのチームTTなんです


    そして僕のチームメートは、両大会とも

    部内no1,no2のスイマー(しかもno1はランナーも兼任w)

    でして

    スイマーでも(ランナーでも)なんでもない僕が脚を引っ張ることは確実なわけでして

    先に謝っときます、ごめんなさい後輩たちw



    (一応)先輩だし、バイクで牽くからゆるして!!といいたいとこだけど、

    僕はスイムで1秒でも速く頑張らなきゃいけないから、バイクで疲れてる可能性大なのね0口0

    すると。僕はスイム、バイクをずっと頑張りまくる必要があるわけ。

    そこで、さいごはランナーの萩原くんに引っ張られるわけですね(白目)

    書いてるだけで絶望的なシチュエーションが想像できる・・・


    いや、精一杯がんばります。今回の測定でやる気出たので。

    スプリントはウエットだし、せめて11分台で上がりたい、いや上がらせていただくので許して。。



    あと部内のみんなへ

    たまには200、400、1500とかのタイム計っておいた方がいいよってのと


    泳ぎこんでる人もたまにしか泳がない人も、

    前も書いたかもしれないけど、、人と一緒に泳いだほうがいいよ。

    ひとりだと、たとえキツめのメニュー作っても妥協してしまう(笑)


    もっというと、誰かに頻繁にフォーム指摘or指導してもらった上で泳ぎこまないと、絶対速くならないよ〜orz

    それか、本読んだり動画見て研究するとか。

    うちの部見てると自己流でヒトリでずっと泳いでる人いるけど、もったいないよ。どこ意識すればいいとか、ちゃんと水泳部出身の人が部内にいっぱいいるわけだから、

    先輩後輩問わず、ちゃんと聞いてコミュニケーションとらないと速くならないよ。少なくとも東工大のプールだけで泳いでるならね。

    全体練がたった週一しかないんだからさ。。

    まぁ、シーズンも終わりに近づいてるし、もうトラの大会ない人もいるからアレですがマジで

    でも来シーズンがんばりたい人は、冬場に泳ぎこんどかないといけないんでね!がんばろう!




    と、えらそうなこと言って、チームメイトのスイマーには頭が上がらない自分。

    沖縄までにはもうちょっとマシにするんで、よろskお願いしますだ。


    伊藤
    東工大トライアスロン部 * スイム * 21:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ