<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< インカレ2012 in 観音寺(中編・レース) | main | 村上・笹川流れ国際トライアスロン >>

インカレ2012 in 観音寺(後編・観光なう)

0
    JUGEMテーマ:部活


    レースが終わり打ち上げも終わり、緊張の糸もとけ、せっかくということで月曜は観光をしました。

    応援してくれた方々はそれぞれの帰路へ。選手四人で観光へ!


    まずは観音寺から1時間ほど電車にゆられ、高松へ。

    四国で一番デカイ?という、高松タワーへ。見下ろすとやはり高い!



    また、昨年は寝っ転がって星を見ながら、お互いの夢を語り合った(?)例の広場にあるよくわからない石像で、地味に頑張ってパシャリ。



    そして高松港へ移動し、フェリーへ乗り込む。今年も島々を攻めるぜ



    当初は、直島→豊島(てしま)という弾丸ツアーの予定だったが、月曜は直島はやってないトコ多くてマジでつまらんよという情報をおっちゃんにいただき、豊島を堪能しまくるプランに変更。ありがとうおっちゃん。

    結局この判断は正解でしたニコ

    豊島に着き、起伏が多いため島内の移動はバスか自転車ということで、迷わず自転車を選択。トライアスリートですから♪



    しかも電動アシスト付き。これで気分はクライマー!?


    アタック(電動ver.)を繰り出すデカ先輩


    さぬきの名水を飲む俺ら。冷たくてうまか〜〜!



    こんな気持ち良い坂も!


    直島同様、豊島もアートで有名な島なので、数多くの作品がいたるところにありました。

    自転車で自由きままに移動し、自然を堪能しつついろんなアートを見ることができて新鮮でした。

    ただ、
    萩原「アートわかんねえ〜」といった意見もチラホラ(笑)

    たしかに、解釈の難しいものもありましたが、発想がスゴいものがいっぱい。

    特に個人的には、豊島美術館の白いコンクリートに覆われた、水の作品が素晴らしかったです。居心地よくて寝ちゃったところを後輩に起こされました(笑)

    アート自体は撮影禁止のところも多かったので、割愛。

    知りたければ、来年香川へ来ること♡


    ただ言えるのは、ロードでこの島に来たら・・・ガチなレースが出来てしまいそうということです(笑)



    豊島のアートをほとんど見終わった後、土砂降りの雨が降ってきましたが、もうフェリーを待つだけだったので助かりました。

    もちろん帰りのフェリー1時間は爆睡です!



    高松に戻り、シメの肉うどんを食って、そこのうどん屋で帰りの夜行バスが来るまで待機。

    すると、なんと店のテレビインカレのニュースがやっているではありませんかッッ!!



    先日ですが、OHKという向こうのテレビで特別番組としてやっていました。見たかった〜。



    そして東京に帰る一向。



    いざ東京へ、行くぜ野郎ども!!(※良いコは真似しないで下さい)




    というわけで、2012インカレ in 観音寺はケガ・事故なく幕を閉じました。めでたしめでたし。

    以上、B4の伊藤の主観でお送りしました。
    東工大トライアスロン部 * 大会 * 21:49 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    観光楽しそう・・w
    ブログ更新、インカレ、いろいろお疲れ様です!
    Comment by naoにゃん @ 2012/09/14 12:32 AM
    楽しかったぜえ?
    ブログだれも見てないと思って落ち込んでたトコだわw
    ありがと!
    Comment by I藤 @ 2012/09/15 9:15 PM
    九州大学の大西といいます。
    インカレでは伊藤さんにたいへんお世話になりました笑

    九大も今年のインカレで初めて団体順位をつけることができました。
    おかげで沖縄のチームTTに出場できるみたいで、次はそこで会えますかね??

    これからもまたよろしくお願いします。
    Comment by 九大・大西 @ 2012/09/20 12:01 PM
    >大西君
    コメントありがとう!

    九大とは似たような境遇だし、切磋琢磨してお互い高め合っていけると良いですね!

    我々はスプリントと沖縄はもちろん出るので、そこでまた会いましょう。
    あのトライスーツを見つけたら気軽に話しかけて下さい(笑)
    Comment by I藤 @ 2012/09/22 12:29 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ