<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新歓最終日!

0
    こんにちは!新B2になりました後野です!

    早いもので、自分も2年です。新入生の手本となるように、頑張っていきたいです。
    さて、今回は先日駒沢で行われた新歓恒例リレーの様子を書きたいと思います!

    自分は去年、骨が折れていて不参加でしたので、実質初参加です!(皆、ウェルネスは取っちゃダメ!ロクなことにならんぞ〜)

    早速チーム紹介です!(敬称略)
    Aチーム


    アンディー

    Bチーム
    大槻
    安藤


    Cチーム
    岡野
    後野
    小野寺

    カメラマン&Cチームアドバイザー
    関根


    一体どこのチームが勝利を収めるのか…!
    早速第一走者から!原さん、大槻さん、小野寺の3人です。
    ランナーツートップの2人に対して一年生というなかなか厳しいマッチアップですが、
    小野寺「自分のペースで行きますよ」と、冷静な感じ。期待感が高まります!
    3人が一斉にスタート!自分のペースで行くと言っていた小野寺ですが、なんと200m手前まで2人に付いて行くという、好スタート?を切り始め、
    Cチーム一同「???速くない???」
    動揺が隠せませんでした(笑)
    そして、まず帰ってきたのがやはり原さんですね!流石の一言です。
    牧につないでフィニッシュ!
    次点で、大槻さん!差はそれほど無かったような気がします。まだ分からない展開!
    堤さんの追い上げに期待です!
    そして、我らが小野寺、帰還!
    岡野さんにつなぎきりました!
    レース後小野寺「スタート調子乗りすぎて、後半死にました…」
    Oh…
    ですが、全体を沸かせたスタート、ナイスランです!
    さて、第二走一位で帰ってきたのは、牧です!
    最後も足取りがシッカリしていて素晴らしい走りでした!アンカーはアンディーです!このまま一位独走か…?
    次に堤です!
    アンカーはアンドゥさんは、アンディーを捉えられるか!?
    そして、岡野さんがだいぶ追い上げて来てくれました!

    アンドゥさんの背中を追いかけダッシュです!しかし、離される離されるドンドン見えなくなっていく…
    残り200メートル地点で、アンディーが最後のストレートに、入っていくところを目撃して力尽きました。

    一位は、アンディーを喰ったアンドゥさん!優勝はBチーム!つよスギィ

    二位は、アンドゥさんに喰われたアンディー、Aチームです!初駒沢でナイスラン!

    三位は、アンディーの背中を見て力尽きた後野、Cチームです!小野寺、ナイススタートダッシュ!

    個人的にも、ベストだったので良いレースでした。最後は全チームが200m以内位にはいたので、いいチーム分けだったと思います!

    練習の後は、牛角で焼肉〜

    沼津から、Mさんも参戦!自分はブラックバイトのため、参戦ならず…。てか、毎回バイトで一回も飯に行けてない…辛い…

    これにて、新歓は終了ですが、今年は新入部員もいっぱい入ってくれて&他大、留学生とグローバルなトラ部になって来ました!

    新入部員の皆もこれからよろしく!!!
    ザックリですが、おしまいです!では!!
    東工大トライアスロン部 * 新歓 * 08:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    2016新歓まとめ

    0
      どうもb2の原です。

      新歓が一通り終わったのでまとめていきます。今年の新歓は例年の水曜日に加えて月曜日にラン、金曜日にスイムというようにして行いました。

      水曜日の練習では毎回1〜3人新入生が来てくれました。はじめは誰も来ないかと心配でしたがなんだかんだ毎回来てくれて良かったです。
      そして水曜日の3回目には毎年恒例の駒沢一周リレーをしました。

      チーム分けはこんな感じです。(敬称略)
      福田 伊藤 安藤
      篠嶋 関根 水谷
      原 小林 フランク



      騙されてカメラ目線でない関根



      新入生同士のバトンタッチ。2人とも一周2kmぐらいとなかなか距離があるなか頑張ってくれました。

      順位としてはスタート前の評判通りとなりましたが、楽しかったので良しとしましょう。

      練習の後はみんなで夕食!
      1週目はラパウザ、2週目はひな野、三週目は牛角でした。



      牛角での様子です。

      こんな感じで体験練習会は終了しました。

      そして、5/1(日)に新入生初めての大井練をしました。この日は小林さんが来てくれて、バイクだけでなくランもしていてこれは期待大ですね。

      その夜は鍋ぞうで正式な新入生歓迎会をしました。
      今年入ってくれたひとです。
      後野くん
      小林さん
      フランクさん
      この3人が入ってくれました。

      これにて新歓まとめ終わりです。
      みなさん今シーズンもそれぞれの目標に向かって頑張りましょう。





      東工大トライアスロン部 * 新歓 * 09:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      体験練習会レポート

      0
        こんばんは!!
        B2安藤です


        新入生のみなさん、念願の大学生活はどうでしょうか?

        そろそろ部活やサークルを決める時期ですね


        大学生活を楽しむ方法をしりたいかい?




        それは


        トライアスロンを始めることです!!!


        運動経験ありません‥‥
        泳げないです‥‥


        心配ありません
        帰宅部や文化部出身の先輩がたくさん!!
        そして帰宅部からインカレに出場した人もいます。

        水泳経験がなくても大丈夫!
        先輩が基礎から教えます


        ちなみに自分は
        昨年の体験練習会の水泳で
        50mしか泳げませんでした!!!


        4/22が最後の体験練習会です。
        少しでも興味があったら二限終了後に部室に来てね!!

        22日にこれなくても
        部室に来てくれれば個別オリエンテーション行います!




        ここから本題の体験練習会レポート


        4/8
        3人の新入生が練習に参加してくれました。

        スイム
        フォーム作りに欠かせないドリルを中心にやりました。
        最後のダッシュもこなせててびっくり!!!

        ラン
        天候が悪かったので学内コースをjogしました。


        練習した後は
        ラパウザ自由ヶ丘店で食べ放題!!!!

        その前に

        ゲーマーと化した先輩(ももち)



        が新入生にスマブラで洗礼!!


        新入生の挑戦待ってます。


        ラパウザでは
        有村架純or能年玲奈
        戸田恵梨香or多部未華子
        どちらがいいかの議論に

        自分は赤派です!!!






        4/15
        この日も3人の新入生が練習に参加してくれました

        スイム
        基本メニューである
        キック、プル、メインを行いました

        ラン
        学内から3キロほど離れた
        駒沢オリンピック公園で練習!

        それぞれのペースでペースランニング

        自分は3′35〜3′45のペースで走りましたが
        陸上長距離出身の新入生と
        他大で駅伝をやってて東工大にきた院生の2人に見事にちぎられました


        トライアスロン部のこれからのランが楽しみです。


        練習後はもつ鍋を食べに行きましたー

        話題は
        高校時代までの自分が輝いていた話

        無茶振りですね


        トラ部のみんなが輝かしい過去を持っていて聞いてて羨ましい限り!!

        番長やささじまが大活躍してました







        まとめ
        トライアスロンは楽しい!!!
        色んな経験できる!!
        部員も個性的で面白い

        少しでも気になったら22日きてねー
        22日は焼肉食えます
        東工大トライアスロン部 * 新歓 * 20:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        トライアスロン部に入った理由

        0
          こんにちは、B2の篠嶋です

          新入生の皆さん、入学おめでとうございます!
          少しでもトライアスロン部に興味のある方はぜひ新歓に来てください!

          気付けばトライアスロンを始めて1年がたちました
          自分がトライアスロン部に入った理由でも書いていこうと思います

          高校時代は帰宅部
          はっきり言ってトライアスロンとは無縁の生活をしていました
          東工大に入学して、とりあえず新しいスポーツをしたいなーと思い、
          ビラを眺めているとトライアスロン部のビラが目に入ってきました
          中学時代は一応水泳部だったし、走るのは遅いけど、ロードバイクには興味があるし…
          とりあえずトライアスロン部の新歓に行ってみると、楽しくて入部を決めちゃいました!

          実際に入ってみると自分のレベルにあった練習ができ、練習の終わりには達成感を得られます
          最初はなかなか先輩のペースについていけませんでしたが、
          自主練習などもしていくとだんだんついていけるようになりました!

          そしてとてもユニークな部員が多く仲も良くて楽しい!!!
          なので楽しく部活を続けていけると思います!


          練習会は4/22(水)の残り一回ですがぜひ来てください!!
          東工大トライアスロン部 * 新歓 * 16:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
          このページの先頭へ