<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

井戸の中からオタマジャクシが大海に出てみる

0
     どうも。たびたびの投稿になります。主将です。

     今日は「どうしても書いたものをあなたに見てほしかったから」シリーズ第2弾。



     この前の学連主催の大2年会からつくづく思うこと。それは、「自分がいかにクローズドな世界で普段生活し、また育って来たか」ということでした。自分とは違うレベルでトライアスロンに取り組んでいる人間が様々にいて、これまで会ったこともないような人間がたくさんいました。


     その場で各校の主将が挨拶をしたのですが、あとから各校の主将の中で自分だけインカレに出場していないことを知りました。1年生の時は出られるようなレベルになく関カレにも出場せず、2年生の時は落車の影響で関カレにスタッフとして選手に給水をしただけ。


    その事実を知ったとき、自宅の部屋で一人ものすごく恥ずかしくなってしまいました。出られなかったということに対して、また、それまでの自分のトライアスロンに対する取り組み方に対して。さらには、「主将」という立場に対しても。




     このままでは終われない。必ず結果を残さなければならない。




     では、何が「結果」なのか?それは「インカレ完走」と言ってよいでしょう。出たことすらない自分が言うのもあれですが。最低でもこれは果たさなければならないけれど、今の自分のレベルからして、相当難しいことでしょう。自分の今のような練習の仕方では到底届かない。


     そこで、春休みの間、他校の練習に図々しくもお邪魔させてもらえるところに行ってみようと思い立ちました。2年会で出会った素敵な人々とのつながりを、一回会っただけ、大会で会うだけの関係で終わらせたくありません。恥ずかしいのは承知でいろいろなチームの方に連絡を入れてみようと思います。(一緒に行きたいといううちの部員がいれば連絡ください)




     てなわけで、第1弾合同練with明治大学METAL。が先々週の日曜日大井埠頭で行われました。自分がトラ部に入ってからはおそらく明治とは初の合同練だったと思います。今回は明治の方から誘って来てくださいました。


     他校のお作法というのがそれぞれ有りますから、その確認から始めていきます。明治は練習の時は手信号だけではなく「減速」「ブレーキ」を毎回声に出してやっているので安全性がより高くなるなと感じました。こういった良いところはうちでも取り入れていきたいですね。

     当日は強風にも関わらず、ウインドブレーカーにスウェットという自分たちからは考えられない格好で負荷をかけて練習する猛者も明治にはいて、それでも自分と同じ集団でローテをされていたので練習に対する姿勢も見習わなければならないなと思います。

     こちらが当日の写真。またやりましょうね!




     このあと関カレスタッフをした際に自転車話で意気投合した明治の三好くんとうちの菅沼と一緒に神宮外苑クリテリウム(自転車の大会)を観戦しました。トライアスロン以外の大会を見に行くのもなかなか面白いものです。東工大生なのに明治の応援を延々とやるというなかなかできない経験もさせてもらいました(笑)紫紺の歌(明治の応援歌)かっこ良かったなぁ。。。


    これで第2弾は終了です。第3弾はまた次の記事にて。

    B2 田中
    東工大トライアスロン部 * 観戦 * 17:18 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

    2011 Giro d'Italia 開幕・・・!!!

    0
       
      続きを読む >>
      東工大トライアスロン部 * 観戦 * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      明日の夜はパリ〜ルーベ 2011 , ホント 石畳は地獄だぜ!

      0



        続きを読む >>
        東工大トライアスロン部 * 観戦 * 19:04 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

        明日の夜はロンド・ファン・フラーンデレン2011

        0
          こんにちは、オオシマです。

          明日4/3(日)はいよいよクラシックの王様
          ロンド・ファン・フラーンデレンが開催されます。
          続きを読む >>
          東工大トライアスロン部 * 観戦 * 16:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          カーフマン南関東 観戦

          0
              カラコです。 

            我らがエース、デカ先輩の出場するデュアスロンのエリートレースを見に、川崎の海の向こう、東扇島という訳の分からない素敵な広々とした場所へ行ってきました。
            続きを読む >>
            東工大トライアスロン部 * 観戦 * 00:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
            このページの先頭へ