<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

B4卒業旅行

0
    どうも、そろそろ新S1(社会人1年目)になるいとうたちです。

    3月6日〜7日にB4の卒業旅行に行ってきました!






    うちの部、大会とか練習とか合宿とかっていう汗くさいことだけじゃなくて、ちゃんと旅行とかにも行けるよほんと楽しいよ(新歓PR)



    <一日目>

    東海道本線に乗り込み、伊東駅で昼食。



    海の幸を堪能しました。美味。


    このあと、熱川バナナワニ園へGO。

    熱帯植物、ワニ、レッサーパンダと普段目にできないものを見れて楽しかったなあ


    ワニとにらめっこ。





    園内に置かれていた「ワニワニパニック」に某有名国立大男子大学生3,4名が全身全霊をかけて挑んでいた。

    彼、本当に嬉しそうですね。



    バナナワニ園を全力で楽しんだ後は南伊東にある宿へ。

    このお宿のお部屋がびっくりするくらい広かった。



    どのくらい広いかというと






    このくらい広い。


    写真中央にいる彼を基準にしてみるとその広さがお分かりいただけたでしょうか。

    お部屋の広さにも圧倒されたけれど、夕食ではバイキング+あわびの踊り焼きも食べられて大満足でした!



    そして

    みんな大好き(?)人生ゲーム






    【B4人生ゲーム「彼らはあのときどんな人生を送っていたか」】(N●VERまとめ)

    1位 オカノ :獣医からカリスマ整形外科医か何かになる。お宝カードをたんまりと頂いていた。
    2位 ヒガシノ:途中フリーターになるもなんだかんだで運よく2位の座へ。さすがデキる男は違う。
    3位 イトウ :借金経験なし。至極堅実で当たり障りのない人生を送ったとか。
    4位 イシダ :中盤、「気分が良くて」全員に1万$ずつ配り、所得の大半を失っていた。
    5位 コバヤシ:結婚&三つ子が誕生したが、家族5人がなぜか全員男になっていた。
    6位 フクダ :職を失いフリーター&三つ子の誕生によりまさにビッグダディ化していた。


    うん、ルーレットが上手く回せなかったけど楽しかったね!!!!!!!!!!




    <二日目>

    ヒガシノ君はコバヤシ君に襲われたのちオカノ君の「奇襲」にもあって心地よいお目覚めだったらしい(意味深)。


    二日目はまず伊豆高原駅からバスで大室山に行きました。

    リフトに乗って山頂まで登る。しかしその山頂、とにかく風が強い。


    こんな感じ。




    あ、間違えました、これじゃ風の威力があまりわかんないや。





    そうそう、これ! まさにこんな感じでした。

    山頂からの景色が非常に綺麗でした。



    大室山の後は、すぐそばにある伊豆シャボテン公園に行きました。

    かわいい系から気持ち悪い系までいろんな種類のサボテンがあってびっくり。


    そしてカピバラとのふれあい



    カピバラめちゃくちゃかわいい持って帰りたい(ダメですいけません)




    いやあ二日間本当に楽しかった〜

    いい思い出になりましたありがとう!!









    <余談>

    観光地にはお土産コーナーという場所がありまして(当たり前)

    今回の旅行では色々なお土産コーナーで「まねっこどうぶつ」なるぬいぐるみを毎回見かけまして

    サンプルのぬいぐるみたちが、人がその場で喋った言葉をオウム返しで喋り返してくれるんですね


    何が起きたかというと



    「東工大トラ部語録」を毎回飽くことなく吹き込みに行く輩がいたと(生暖かい目)


    「ゥワァカリマシタッスゥゥェエイィィwwwwww」

    「バカじゃないですかwwwwww」

    「そんなのどうでもいいっすよwwwww」

    「どのくらいですか?大井練くらいですか?」


    という感じのセリフをひたっすら吹き込んでいたと。レベル低い…(小声)

    もういっそのこと部のお土産として買ってくればよかったじゃん(笑)

    と、いとうは心の中にとどめられず外にも出して呟いていたとさ。おしまい。

    東工大トライアスロン部 * イベント * 11:27 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

    渡良瀬ダービー2016

    0
      こんにちは!B2の水谷です( ´ ▽ ` )ノブログを書くのは初めてなので、少し緊張しています…


      さて今週の日曜日は、いよいよ日本学生スプリング選手権ですね…!

      ということで、早速行きましょう。
      今年もやります!渡良瀬ダービー!
      ルールは通年通り、大会に出場する部員の中で上位1位、2位、3位を予想してコメントに書き込むだけ!

      参考までに、今年はB2の2人に協力してもらいつつ、スイム、バイク、ランをS〜Cまでの4段階で評価してみました。あとはダービーに全く参考にならない水谷の大変知識の偏ったコメント付き。

      当たった人は、いいことがあるかも…?!
      どうぞ気軽にご参加ください!

      今年は4人がエントリーしました。
      まずはB3の先輩から…

      NO.1
      B3安藤さん (swim:C,bike:S,run:S)



      我らがキャプテン!安藤さん。パン屋安藤さん。学校でこのブログを書いていたら、女子から高い支持率を得た安藤さん。
      見事118キロのマラソンを完走!持久力はバッチリです。
      バイクとランの追い上げが凄い。最初のスイムが勝負どころでしょうか。

      NO.2
      B3篠嶋さん (s:S,b:S,r:B)


      ローラーや決戦ホイールを購入し、着々とトライアスロンに課金をしているようです。安藤さんとは反対に、スイムとバイクで順位を上げ、ランで耐えていく展開になるのでしょうか。ソシャゲを一定期間辞めると宣言した、昨年とは一味も二味も違う姿に注目。


      続いては、スプリング初参加のB2の2人です!

      NO.3
      B2関根 (s:B,b:A,r:A)


      (写真中央)
      春合宿の200TTでは、圧倒的成長?をみせた関根。4人の中で唯一の昨年度スプリント経験者。しかし渡良瀬ではまだ、名言を残していないよう。昨年を上回る名言を期待しています。
      3種目バランスの良い力で好順位を狙います!

      NO.4
      B2原 (s:B,b:A,r:S)


      パン屋原。最近はカテキョも始めたよう?。安藤さんと共に118キロマラソンを完走し、スイムも着々と力をつけていっているよう。関カレとは異なる平坦のコースでは、どんなレース展開を見せるのでしょうか。


      そしてダービーには関係ないですが、大会に参加する女子の2人も紹介します〜
      (4段階評価は女子基準)


      B4伊藤さん(s:S,b:B,r:S)


      就活をやりながらも、高い大井練の参加率を誇るゆりさん。就活お疲れ様です〜。昨年は見事インカレに出場し、夏合宿ではあの偉大なる岡野さんをおさえて?見事合宿(女)王になった実力者。最近はバイクの調子が良いようです。

      B2水谷 (s:B,b:C,r:A)


      流石にこの季節花粉は飛んでいないだろう(フラグ)
      トラ部の新入部員に女の子が入ってきてくれたことを、内心大はしゃぎしています。今年は前歯を折りましぇん。ODは初めてなので、完走目標に頑張ります。バイクでどれだけ耐えられるかが勝負どころですかね。


      …はい。いかがでしたでしょうか。
      いざ書いてみると、男子の基準が全然わからず苦戦しました。至らない点が多々あると思いますが、楽しんで参加していただけると幸いです(*^_^*)



      私の予想としては、
      1位.篠嶋さん
      2位.原くん
      3位.安藤さん

      でしょうか…



      最後に、大会の運営スタッフをしてくださる福田さん、いつもありがとうございます。運転など、サポートをしてくださる小林さん、よろしくお願いします。



      それではシーズンイン張り切っていきましょう〜!

      ここまで読んでくださり…

      サンキューです!
      東工大トライアスロン部 * イベント * 22:53 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

      学内駅伝

      0
        11月1日に学内駅伝が開催されました。
        トライアスロン部からは4チーム出場しました。



        Aチーム
        (ぶっちぎりは)まぁずいですよタァノクラさぁん


        どの区間も隙のないチーム


        Bチーム
        夏合宿で遅刻とかバカじゃないっすか〜?


        ネタ満載のチーム。



        Cチーム
        ESLBCKYR


        えせらぼちくやろう
        恒例のコスプレチーム
        今年は色々と汚い‥‥笑



        Dチーム
        ぶり大根


        急遽参加してくださった先輩方、ありがとうございました。




        結果はAチーム、Bチームのワンツーフィニッシュでした!!!!!!!!
        そして原君と武田さんが個人賞を受賞しました。

        表彰式での「まぁずいですよタァノクラさぁん」の言い方がとても上手くて面白かったです。



        以下写真を載せます。





        スタート前




        HYKDKYを探せ!!




        ひでくん‥‥??




        全身タイツ福田さん




        お気に入りの一枚




        お気に入りの一枚
        豚汁美味しかったにゃ




        ぶっちぎりの優勝!!!






        集合写真!!




        最後まで見てくれて
        さんきゅうです!!!!!!

        東工大トライアスロン部 * イベント * 13:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        渡良瀬ダービー2015

        0
          どーもこんにちはB2の百田光曜です!。
          PCのほうが見やすいかも・・・

          今週の日曜に渡良瀬スプリングトライアスロンの大会があります。今年もたくさん出場するので、毎年恒例の渡良瀬ダービーをしたいと思います!!今回はレーダーチャートにして誰が勝つか予想してもらいたいと思います。ラン、バイク、スイムは先輩の意見も取り入れて、5段階評価にしました!なるべく公平な評価にしたつもりです(汗)。残ってしまった所は、自分の中の勝手なイメージをあげました笑。完全なる独断と偏見なのであまり気にしないでください笑、

          ルールはいつも通り東工大の部員の中で上位1位、2位、3位を予想しコメント欄に書きこむだけです。
          それではいきましょう、まずはB4の先輩方から!




















          R4B3s3 筋肉がとどまる事をしらない大槻先輩です。優れた計画性と強烈な筋肉からなる安定したラン、バイク、スイムと不安要素のないプレーをするのが魅力。きっとレースプランも練りに練っているはず!エアライドも強くサイコウソクがすごい、ゼロヨンアタックでは敵なしなど、一直線な事には強いです。ただスイムでのタッチターン、バイク
          でのカーブが少し遅い(らしい)のでセンカイ能力は低いかと、その辺がどう影響するのか注目です。
























          R5B5S4 おそらく自分の予想では一番だと思われる武田先輩。バイクはもう。。。半端ないです、ランもヤバい、最近スイムの実力もめきめきあがっていてとっても強そう。渡良瀬1位?あたりまえだよな〜








          続いてB3の先輩方です

















          R4B4S3 おしゃれ番長 東野先輩です。春合宿以降のスイムの上達がすごい。ラン、バイクは元々早いのでバランスが良くなりオールラウンダーへ、上位に食い込みそう・・・おしゃれだぁぁ




















          R4B5S3 現部長 小林先輩です。 スイムからの得意なバイクを武器に中盤一気に追い抜いていき、ランで維持でいくスタイルかな?とにかくバイクは速いです!先輩はネタが多すぎて非常に迷ったので個人的にツボッたワードをのせました笑 タイヤマルゼン大好き笑

















          R4B4S5 先輩力が高く、世話になってます。 石田先輩です。去年あの萩原先輩と接戦だった三拍子そろった実力者です。ただ怪我が生じてなかなか思うようにいってないそう、それでも十分にはやく、上位にはいくと思います。社畜も卒業し一橋での(壮絶な)授業も終了し3年になった今、その背中には哀愁さえ感じます!当日本調子であると良いですね!






















          R3B3S4 だいたいオレンジ いつもの関戸さんです。スイマーなので序盤見所、ラブライブ力は部内1位、圧倒的なその力は、試合にどう影響するのか? でもりんちゃんの魅力よくわか














          R4B4S5 真の関戸先輩です。試合、合宿などの勝負の時に見せる本気、スイムが特に速く、バイク、ランも穴がない。関カレでは同学年で1番であったときは驚き、底知れぬ力を秘めています。今回はどっちの関戸先輩なのか?


           






          R4B3S4 ダービーには関係ありませんが、出場するのでのせます。伊藤さんです。スイム、ランが早い。練習強者、紅一点(最近2点になった)何気なく練習日記に書く内容がすごい・・・・見習いたいです。



















          最後にB2

























          R5B5S2 パン屋あんどー。スイムが苦手ですが、ランとバイクが速く、後半皆をぶち抜いていくスタイル。後ろから迫ってくると思ったら正直恐怖です・・・・・いやほんと怖い笑
























          R3B5S4 ライバー ささじま バイクがダントツではやい、スイマーでもあり、他の種目も穴はないバランスのとれている選手。B2の中では唯一トライアスロン大会経験を持つ、有力候補の一人。





















          R2B2S5 最後に自分です。ここ最近具合が悪くて焦っています。評価は他の人にしてもらいました笑、ちょっとよくわからないのもありますが(汗)ランとバイクが遅いんで、逃げる展開になりそうですが、まあとりあえず、自分は初めての大会なので完走を目標にしたいですね。マイペースにいこうと思います。

          ちなみに自分の予想としては、
          1位 武田さん
          2位 石田さん
          3位 東野さん
          ですかねえ




          その他にもOBであるデカ先輩も出場します!注目です!
          あと、M1である田中さんが同じ日に横浜の大会に出ます!
          お互いに頑張りましょう。






          そして大会のスタッフとして手伝う福田さん、いつもありがとうございます。
          運転としてくれる岡野さんも応援してくれる1年生もよろしくお願いします。





          皆、幸先よい結果になるよう頑張っていきましょう!!









          以上百田でした。






          東工大トライアスロン部 * イベント * 23:13 * comments(8) * trackbacks(0) * - -

          2015新歓まとめ

          0
            こんにちは新歓担当B2の

            百田 光曜です。新歓無事終わりましたぁ〜。なんでまとめて行きたいと思います。まずトライアスロン部は新歓練習を8日、15日、22日に、26日に練習と新入生歓迎会を行いました。8日と15日は安藤がブログで書いたので22日最終日から書きたいと思いますよー。




            まず22日の新歓練習では、練習参加生が6人も来てくれました!!新入生の他に、院から東工大に来た田野倉さんや昭和女子大から来てくれた水谷さんも参加してくれて、トラ部に新しい風が吹く予感がしました。(当時まだ入部決まってないんだなー)練習は8、15日と同じように、まず最初にスイム、皆泳げるんだなーこれが、不思議だなあ。そしてその後ラン練習として駒沢公園までいってアップをした後恒例(?)のリレー!!5チームに分けてやりました、メンツは以下の通り



            ささじま 関戸(善) 岡野
            石田 俺 安藤
            伊藤さん 水谷さん 伊藤さん
            武田 小林 小澤くん 
            原くん 福田 畠山くん


            よーいスタート!!

            田野倉さん原君はんぱねえ・・・地面がスライドしてるのか?本人がスライドしてるのか?
            完璧なフォームです(あまりの早さに原君は撮ったはずなのにカメラに写ってなかった....)

            水谷さんも女子なのにはやいなぁ・・・他の新入生も頑張ってました!
            現役生も新入生に負けじとすばらしい追い込みでまったく新歓練習っぽくない
            白熱したバトルでした!
            自分も後輩に情けない姿を見せないよう必死に走りました(汗)
            結果は新入生のいない僕らのチームが優勝、大人げなくがんばっちゃいましたねぇ笑
            その後ロードバイクの試乗会をして、しばらくたった後皆で牛角にいきました!。新入生とわいわい楽しく食べてこの新歓練習は終了しました。



























            26日は午前中に大井でバイク練習をしました。












































            まあ陸上経験者が多いからランがはやいだけでバイクはそんな・・・・
            早ええ!!

            ちょ、おま、えっ?すごいポテンシャルを秘めている・・自分も頑張らなきゃなあやばいな・・

            バイクの後はランです。皆さん頑張ってました!(皆が頑張っているのに走らないのは心が痛い)
            しかも2周という鬼畜仕様、負けずに新入生走りきる・・・ガッツありすぎいいぃぃ





















            おつかれさまです、今年の新入生は強いなあ。いい刺激になります。




            その後は夜に渋谷の鍋ぞうで正式な新入生歓迎会を行いました!!
            OBの方も院生の方も来てくれてありがとうございます。
            これにて

            田野倉さん(M1)
            原くん (B1)
            関根くん (B1)
            水谷さん (昭和女子大1年)

            以上4名が正式に東工大トライアスロン部の部員となりました!!よかったよかった












            わいわい












            がやがや











            わいわい














            がやがや



            これで新入生歓迎会は終了。
            そしてトラ部の新歓もこれにて終了。
            入部してくれた新入生、チラシ配りや新入生勧誘の仕方についてのアドバイスまたは協力してくれた
            先輩方のおかげで今年の新歓無事終える事ができました。
            ありがとうございます。


            その後も部室で二次会をやって、楽しかったなあ
            でも外がガラガラとうるさくてねえ、どこの部だろう?迷惑ですねえ
            ああはならないようにトラ部も気をつけましょうねー(笑)


            以上百田でした!!

            続きを読む >>
            東工大トライアスロン部 * イベント * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            春合宿下見レポート

            0
              B2石田です。
              今日は安藤と二人で、春合宿所である生命の森リゾートまで下見に行きました。
              私の風邪により二日前という強行日程になってしまいましたが…汗

              以下、道順をレポートします。


              まずは大岡山〜中原街道〜国道15号で日本橋まで行きます。
              ここは行き方が沢山ありますので、慣れている行き方が良いと思います。

              日本橋をすぎてすぐに、室町三丁目という交差点があります。ここを右折し、国道4号〜6号へ。

              次は浅草橋交差点で右折し、6号から国道14号へ入り、しばらく真っ直ぐ進みます。

              途中、荒川を越えるのですが、橋が(確か)自転車通行禁止だったので、歩道で渡ると良いでしょう。
              そして、荒川を越えてすぐの東小松川交差点で左折します。ここで14号が分岐するので、間違えないようにしましょう。

              写真にもあるように小松川病院が左奥にあるのが目印ですかね。

              そして、1キロ弱?のところに、八蔵橋交差点があり、そこで右折します。




              そこからは、国道14号〜国道357号を道なりに40キロほど進みます。

              すると、蘇我を越えたあたりのところで、茂原街道入り口交差点があるので、ここで左折し、県道14号(茂原街道)へ入ります。



              ティアドロップ型の14じゃなく、六角形の14ですよ??

              そして、道なりに進んでいくと(8キロくらいだったかな)、湿津(うるつ)中学校が見えるので、その隣のローソンに集合です!

              ここまで70キロくらいです。

              この先は、レースコースなのであえて秘密にしておきますよ(小声)

              ローソンから10キロ弱で、生命の森リゾートです!



              まとめると、とりあえず覚えておくべきは…
              15号日本橋までの行き方、赤字の交差点の名前ですね!

              こんな感じです。拙い文章ですみません。


              最後に、往復160キロのロングライドに付き合ってくれた安藤、ありがとう!


              ゴールでの一枚

              また二日後にリベンジします。それでは〜(^O^)/
              東工大トライアスロン部 * イベント * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              いいよ!こいよ!トラ部に来てトラ部に!(迫真)

              0
                新入生のみんな!

                念願のキャンパスライフを満喫してるかい?
                大学生の本分は確かにお勉強だけど、それだけじゃ〜つまんないよね!

                もうご存知かもしれませんが、我々!依れ依れ!トライアスロン部はこの時期毎週水曜日体験練習会を行っています!

                そして次の水曜日4/23が最後の体験練習会となりますよ〜

                まだ来てない人も、もう来てくれた人も要チェック!
                ぜ〜ったい来て欲しいので、4/16に行われたその内容をレポートいたします☆


                まずは水泳

                受験期忙しかった新入生にとっては久しぶりのプールですね☆

                泳力別に2チームに別れ、それぞれ実力に見合った練習をしました〜


                (※画像はイメージです)


                そんでもって次はラン!

                学校からウォーミングアップがてらにジョギングで駒沢公園まで行き、そこで練習開始です!

                今回参加してくれた新入生3人!
                闘志でメラメラ燃えてますねぇ〜!


                到着!今回は4kmのペース走と、スピードを着けるインターバル練習をしました〜



                みんな良い走りだ!


                こんな感じで気持ちいい汗をかき、筋繊維を切断しまくったあとはぁ〜〜〜???





                メ、メ、メ、メシじゃあぁぁああぁぁぁああああ!!!!

                走り回って、疲れきって、腹いっぱい食べる・・・
                う〜ん、WILDERNESS(ネイティブ)


                以上、体験練習会レポートでしたぁ〜!


                そして次回、23日はヤキニクですからね!

                ラ・ス・トで〜ヤ・キ・ニ・ク〜〜♪(天海春香)

                みんな、絶対来てくれよな!!

                待ってるぜ〜〜〜
                東工大トライアスロン部 * イベント * 21:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                卒業合宿@伊豆大島 2日目

                0
                  最終日の二日目


                  6:00 起床
                  二人とも寝すぎだろw
                  続きを読む >>
                  東工大トライアスロン部 * イベント * 23:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  卒業合宿@伊豆大島 1日目

                  0
                    前の記事からの続き



                    固い寝床で気持ちの良い睡眠を味わいつつ

                    5:55 伊豆大島着(岡田港)
                    続きを読む >>
                    東工大トライアスロン部 * イベント * 22:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    卒業合宿@伊豆大島 0日目

                    0
                      お久しぶりです。M2デカです。


                      去る2月某日、修論発表、終わりました。


                      いぇーーい


                      まー解放感に任せ、先週はやたら飲んでばっかり。運動不足でたるんだ体がさらにたるみ・・・

                      これはアカン奴や・・・







                      ということで、行ってきました2014トラ部M2卒業合宿!!
                      といっても必然的にフクダ氏と二人ですが(汗



                      結論として、思ってた以上に面白かった+大島の人温かったのでブログで詳細レポートしちゃうよ☆
                      おなじみの三部作で!(いつから?

                      まずは経緯&0日目
                      続きを読む >>
                      東工大トライアスロン部 * イベント * 21:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ