<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

3/31 大井ふ頭バイク連

0

    東大さんの記事を見てブログ書くことを思い出しました!新2年の亀垣です!

     

    ・メンバー

    東大:可兒さん、小河さん、新田さん、内田さん

    東工大:後野さん、堤さん、亀垣、秋葉

    学習院:久保田さん

    慶應:志田さん

     

    ・メニュー

    アップ一周、集団走3周、フリー1周

     

    まだ病気明け(治ってはない)から大井連を乾燥していないので今日こそは頑張ってついて行くぞ!と密かに意気込んでいました。

     

    結果・・・

     

    完走

     

    完走した感想ですが、久しぶりに大井連感があってとても楽しかったです。正直練習の中だとダントツにきついですが一番気分が上がるのも大井連です。何回か吐きそうになったけど

     

    とはいえ集団にギリギリついていったようなもので体力も足も限界でした・・・春合宿のこともありもっと練習しなければと一層思いました。

     

    ちなみにランは太ももが釣ったため断念。完走とは。

     

    でも実際バイク降りてからランの準備するとき絶望感半端ないです。

     

    「あぁ・・・ランあるのか・・・」みたいな。これは言葉じゃ伝わらないので皆さんもぜひ大井連に参加してください。

     

    これを見ている新入生!この絶望を味わいたいなら是非トライアスロン部へ!!!

     

     

     

    東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    3/10 大井連

    0

      毎回お久しぶりを言ってる気がする・・・B1亀垣です。

       

      合格発表も終わったということでそれそれ新歓に向けて各部活、サークルが動き出しているのでせめて練習日記だけでもと思い書いてます・・・

       

      今日は東大さんと大井連でした。

       

      メンバー:亀垣、秋葉、東大の小河さん、内田さん、市川さん。 (可兒さんの字がわからなくて東大さんのブログhttps://ameblo.jp/dooupsince1987/ を見たがそもそも今日きてなかった;;)

       

      今日はメンバーからして速い人しか居なかったので、置いてかれると思いましたが無事置いてかれました。

       

      1周目「今日あんまり風ないな・・・案外ついていけるか?」

       

      2周目「40km/h!?足ちぎれる」

       

      3周目「死ぬ」

       

      4、5周目は無事ギブアップしました。悲しみ

       

      顔面神経麻痺もよくなってきて、部活に参加できるようになったのはいいのですがあまりにも基礎体力が落ちているのでこの春休みで取り戻したいです。

       

      春合宿?知らない子ですね・・・?

       

      次の記事は春合宿の記事になると思います!お楽しみに〜

       

      以下余談

      !全くトライアスロンと関係ないです!

       

      最近「Re:ゼロから始める異世界生活[1]」(以下リゼロ)というアニメを見ました。

       

      これは僕が高二くらいに放送されていて、実際名前は色々なところで聞いたことありましたし、友達にも勧められていたのですが2クール[2]だったこともあり視聴は諦めていました。

       

      しかし、僕が愛愛愛愛愛愛用しているアマゾンプライムビデオ(以下prime)[3]にでかでかと表示されていた[4]ので気になっていたこともあり、市長に至ったというわけです。

       

      それで感想なんですが、とても面白かったです(語彙力不足)。中盤見るのが苦痛になる場面も多々ありましたが、僕は最初か中盤か最後が良ければそれでよしという人間なので[5]、「おら、感動シーンだぞ泣けよ」と言わんばかりのラストで非常に満足してしまいました。

       

      このブログを見ている人はおそらくリゼロ未視聴者がほとんでしょうし、おそらくこの記事を見たからと言ってprimeに登録してまで見る人はいないと思うので僕が一番好きなシーンを語ったところでポカーンでしょうが、まあここまで書いて終わりだと本当に僕が最近アニメを見たという情報しか残りませんし、僕が一番好きなシーンを少し紹介します。

       

      23話終盤で、敵を倒したと思ったら主人公が敵に操られてしまう場面があります。主人公はなんとか自我を保ちますが、もうあと少しで体が乗っ取られてしまうとわかっているので味方に自分ごと退治してもらうよう頼み、味方が仕方がなく主人公にとどめを刺すとのですが、そこの味方が葛藤するシーンがめっっっっっっっっっっちゃ好きなんですよ!!!!

       

      味方のフェリス[6]が主人公にとどめをさし、別の味方であるユリウス[7]というキャラが眉間にしわを寄せるのですが、もうそこがやばやばやばやばです。語彙力がほしい。

       

      もっと語りたいことはあるのですが(EDの入り方など[8])、キモいと思われたくないのでこのあたりでやめておきます。

       

      この駄文を読んでリゼロが見たくなった人はアマゾンプライムに登録して、観よう!

       

       

      [1]:元々は「小説家になろう」という小説投稿サイトの作品。今でも無料で読めるので読もう!

      [2]:アニメは基本4期に分けられていて(春夏秋冬)、単期だと1クール。その二倍ぶんが2クール(例:春夏で放送)

      [3]:神。サンキューアマゾン。

      [4]:僕はアニメと洋画を見るのでトップにアニメと洋画がごちゃ混ぜに出てくるというカオスなことになっています。

      [5]:いい場面が一瞬でもあればそれは神アニメ。

      [6]:可愛い。

      [7]:かっこいい。作中で一番好きなキャラです。

      [8]:リゼロのEDの入り方は感動ものなので、観よう!

       

      東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 18:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      2/3 大井練 普段ダラダラするのが好きなんじゃなくてテスト勉強から逃げてダラダラすると楽しさ倍増!

      0

        こんにちは!B1秋葉です。今回は東大さん風にブログにタイトルつけてみました。(この気持ちわかる人いますかね?わかってほしいです)

        テストも終わり単位は多分大丈夫そう?という事で、先週の日曜の大井練のブログを書いていきます!

         

        さて先週の日曜もテスト前ではありますが、カーフマンが近いという事で、大井練に行ってきました。

        カーフマンが近い割には最近あまりバイクの練習ができていなかったので、不安な所もありましたが、風もいつもよりは強くなかったという事で、最後まであまりたれすぎずにこげたといのはよかったんではないでしょうか。大集団に巻き込まれてあまりスピードが出せなかった所があったといのもありますね。

         

        ランはベストぐらい?の14分35でした。僕の誤差のあるGPS時計だと3分54/kmぐらいでした。ランもそこまで練習できてなかったですけど、いいタイム(自分の中では)走れたのでカーフマンに向けてはいい調子だと思います。

         

        さて来週の月曜はカーフマンですが、果たしてあるんでしょうか(予報だと雪となっています)。お金を払ったのでどうせなら出てみたいですが.....。でるとしたらペース配分しっかりして頑張ってきます。

         

         

        東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 10:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        1/30 ラン練

        0

          今年はちゃんと更新していきます!と言った次の週に練習を休んだB1亀垣です!

           

          こいついつも書く書く詐欺してるなと思われてるかもですが、これにはちゃんとした理由があるんですよ!

           


          体調が悪かったんです(小声)

           

          そんなことはどうでもよくで、今日(1/30)はラン練でした!

           

          先週僕は「テストが...」とかなんとかで練習を休みましたが、もうテストは無理だと悟ったので今週は参加しました!

           

          メンバーはアキバと僕で、B2堤さんは体調不良との事です。(お大事に)

           

          メニューは10km程度のジョグでしたが、僕は運動自体久しぶりだったので余裕そうなアキバの横でゼイゼイ言ってました。テストが終わったら積極的に参加していきます!

           

          ---以下余談---

          今まで散々お金ないアピール&働きたくないアピールしてきた僕ですが、ついに春休みに働くことにしました!流石に一ヶ月2万円生活はしにそうですし、何より春合宿のお金がありません!!!

           

          週5なので死なない程度に頑張ります!

           

          東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 14:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          1/16ラン練習&1/20大井練

          0
            どうもすっごい久しぶりに国内旅行に行った気がするB1秋葉です。 先週実は、センター休みを利用して大阪に行ってました〜。 去年あんなに鬱陶しかったセンターも今となっては休みを与えてくれる大切な存在です。 たこ焼きおいしかったです。 まあ僕のどうでもいい大阪旅行の話はいいとして年明けから練習ブログを再開させた(してしまった)ので、先週の練習をざっと振り返っていきます! 16日 参加者 堤さん 秋葉     バイクローラー 30分〜40分くらい?     ラン駒沢公園 8kmペース走&1000TT 今回は(というかいつも通りの気もしますが)亀垣も体調不良という事で、人数の少ない練習となりました。ローラーは特に記印象にないです...。ですがだらだらこぐよりもしっかりメニューを決めて追い込んで練習できればいいかなと思いました。 ラン練習の方は、昼に四川弁当など食べてはいけないという誰でもわかるような失敗を改めてしてしまい、ペースがぜんぜん上がらなかったです。しかし、トライアスロンのランでは、お腹が痛くなる事がよくあるので、お腹痛くなっても気持ちが折れないようにしていかなくてはなと思いました。 カーフマンも申し込んだのでもう少し走らなくては...。 20日  大井練      参加者 秋葉 学習院のれなさん 慶応の方々 東大さんもテスト前という事で、来れる方がいなかったこともあり、れなさんの提案でなんと今回は慶応のトライアスロンの方々の練習にお邪魔しました!メニューはだいたいいつも通りでしたが、無視する信号がいつもより多いように感じました。慶応の方々はアップから速くて(え?これ本当にアップ?)と思いながら漕いでましたが、前日の夜まで大阪で歩き回ってた足の疲れもあり、(という言い訳で)途中でちぎられてしまいました。 慶応の方々は、ローテーションや周を重ねるごとの負荷のかけ方が非常にうまくて参考になる部分は多かったです。 また、初めて他大の1年生で名前が分かる人ができたのもうれしかったです。慶応の方々はみんな優しく受け入れてくださったのが非常にありがたかったです。 日曜の大井練では、他大の人と練習するのも楽しいしためになると分かったので、機会があればお邪魔したいですね。
            東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            1/9ラン練

            0

              (練習日記としては)凄い久しぶりに書きます、B1亀垣です!

              無事(?)医者からも運動していいと言われたので(麻痺が治ったわけではない)、練習日記を再開していきます!・・・と言いたいところですが、まだ左目が完全に閉じないせいで大井練に参加出来ないので、その分はB1秋葉君に描いてもらいたいと思います(まだ言ってない

              今日はラン練でしたが、新年も明けたということで明治神宮に初詣ランでした!

              めんばー:亀垣、秋葉、堤さん、神谷さん

              スタート前にお賽銭のための五円を持って行こうという話になりましたが、秋葉が五円玉を地味にたくさん持っていて他の人に両替していたのが地味につぼでした

              スタート地点はもちろん部室なのですが、いざ出発!となったところで・・・

              誰も明治神宮までの行き方を知らない

              亀垣「僕愛知県民なんで・・・」

              神谷さん「僕岐阜県民なんで・・・」

              堤さん「私千葉県民なので・・・」

              秋葉「・・・」

              幸い距離も約8km程度だったので、堤さんの携帯でところどころルートを調べながらなんとか到着しました・・・

              道中渋谷を通ったのですが、人が多すぎて流石にランではなく歩いて通過しました。平日なのにどこからあれだけ人が湧いてくるんですかね・・・(自分も昨日そのうちの一人だったけど

              明治神宮についた後は秋葉が五円玉を道中落として先輩に十円玉をもらっていたこと以外は特に何もなかったです(あれだけ五円玉持ってたのに・・・)

              初詣ランは高校生の時もやっていましたが、明治神宮レベルになるとワクワク感はすごかったですね(帰りはしんどかった

              来年もやりたいですね!(あとこれは完全に余談なんですが)この記事を見返してみると読みにくいし面白くないしで消そうと思ったので、これから頑張ってネタ集めしていきます。

              東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 22:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              10/3 ラン練

              0
                またまたブログさぼってしまいました・・・B1亀垣です!

                後期の授業は思ったより忙しくないので、またブログを書いていくことができそうです!
                あとブログを家族の人も見てるよ〜っていう先輩が何人かいたので継続して見てもらうために頑張ります!


                さて!今日は学部一年対象で系選択説明会があったため、ランだけになりました。

                メンバー
                B2 神谷さん 堤さん
                B1 秋葉 亀垣


                今日は何するか迷いましたが、なんやかんやで(?)90分LSDに落ち着きました。

                ここでLSDとは?ってなる人もおいと思いますが

                リゼルグ酸ジエチルアミド(リゼルグ酸ジエチルアミド、リゼルギン酸ジエチルアミド、英: lysergic acid diethylamide)は、非常に強烈な作用を有する半合成の幻覚剤である。ドイツ語「Lysergsäurediethylamid」の略称であるLSD(エルエスディー)として広く知られている。参考


                ・・・っていうのは冗談で
                LSDトレーニングは、長い距離または期間にわたる低から中程度の強度一定の御ペースで行う継続的なトレーニング(英語版)の一形式である。中程度の強度で行うLSDは、あまりトレーニングを積んでいないか、あるいは適度にトレーニングを積んだ人にとって、有酸素摂取量と最大酸素摂取量を向上させる上で効果的である。より強い練習強度を必要とするような、よくトレーニングを積んだ人がLSDを行ったとしても、更なる代謝の調整能力を向上させる上では効果的ではないものと考えられている。参考







                ググった感じ一般的にキロ6~7くらいで長い時間走ることをいうらしいです。


                僕は喋るのが大好きなので走ってる間ずっとペラペラ喋っていました笑。何を喋ろうか頭で考える前に口から言葉が出ちゃうので話が止められないんですよね・・・

                かなりの頻度で相手のことを考えずにペラペラペラペラ
                喋ってしまうのでこの癖治したいです・・・

                多摩川でパシャり

                明らかにやばそうなのが僕で、普通の人の方が神谷さんです。


                ○○○以下余談○○○

                このブログでも散々ネタにしてきた僕の財政状況ですが、さらに悪化しそうです・・・

                なぜかというと、一ヶ月前くらいに始めた塾講バイトを辞めたからです。

                「お前金ないないいうならちゃんとバイトしろや!!!」って言いたくなる気持ちもわかります。けど

                働きたくない

                んですよ!!!

                もうこればっかしは難しいですね〜もう僕が辞めないバイトは自販機の補助バイトくらいしかない気がします泣

                とりあえず自販機補助で食いつないで生きたいと思います!

                今回はこの辺りで!ではでは〜
                東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 19:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                9/16 大井練

                0
                  どうも!先週水曜日のブログをサボったB1亀垣です!


                  いやサボった自分が言うのもあれなんですけど前回の全体練めっちゃブログのネタがあったんですよ!

                  まずB2神谷さんとB4水谷さんがすっごい久しぶりに練習に参加!!!水谷さんとは打ち上げなどでは顔は合わせたことはありましたが、一緒に練習するのはでした!

                  加納さんもサポートで練習には(おそらく)初参加ということで、いつも(?)の練習メンバーとはかなり違いました!

                  しかもランメニューはジョグだったのですが、いつもと違う道はつまらないということで世田谷公園までランしました!

                  (写真撮る時も「これはブログのネタになるな・・・」とか考えてました笑)


                  その世田谷公園で文化祭の練習なのかオタ芸の練習をしている少年を見かけたり、SLをせっかくだからみに行こうとしたらもう車庫の中だったり・・・と色々ネタになりそうなことはあったのですが、眠気に抗えず下書きのままインターネットの藻屑に・・・

                  これ以上語ると今日のことが一行くらいで終わっちゃうのでここら辺で!

                  では話は今日の練習に変わりまして!
                  今日は大井練でした!

                  〜メンバー〜
                  B4 原さん
                  B1  秋葉 亀垣
                  東大さん
                  学習院さん


                  メニューはいつも通りバイクがアップ1周+4周、ランが片道2kmの道を折り返しで4kmでした!

                  いや〜今日はまじでやばかったです。デラやばかったです。


                  自分が久しぶり(二週間ぶり)に大井練参加hしたこともあるかもしれませんが、もう速い速い。自分史上最速の大井だった気がします。かなり大きい集団で走ってたのもあるかも・・・?

                  いつもB2の堤さんに「大井って速すぎて飛んでいきそうになるんですよね〜」とか意味不なこと言ってましたが今日は本気で飛んでいきそうになりました。

                  もう加速するときとか「あ〜〜〜〜無理無理〜〜〜飛ぶ!飛ぶってこんなん!!」って心の中で絶叫してました。

                  しかもそのあとのランがまた足にくるんですよね〜

                  朝食べた納豆が胃の中で暴れる痛みに耐えながら(絶対消化されてる)なんとか大井練を終了できました・・・

                  色々大会よりきつかった


                  練習後はいつも通りお腹を癒すためにアジアンへ!

                  今日の日替わり定食(メインだけ)




                  なんか写真が逆になってますが気にしないでください。

                  写真右下の麻婆豆腐あるじゃないですか!これめっっっっっっっっっっっっっっちゃ辛いんですよ!

                  原さんと秋葉は「う〜ん、辛いけど食べれないほどじゃない」って感じでしたが心の中では「あ〜〜〜〜(略」ってなっていると信じます

                  僕はと言うとこれでもかと言うほどのリアクションで辛いアピールしてました。

                  正直言うほど辛くないだろと思ってたのでわざと辛いふりをしようかなと内心思っていたのですが、からすぎてはじめ咳き込みました。あれですね。辛過ぎるとまず咳き込むってことを学びました。

                  B3後野さんが辛いもの苦手なので、後野さんにすっごい食べて欲しい辛さでした。もう二度と食わん


                  今日の練習日記はこの辺で!ここまで読んでくださりありがとうございます!


                  東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 18:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  8/10 道志下見

                  0

                    こんばんは!夏休み絶賛満喫中の1年小栗です。

                    文字のサイズがどうもわたしには調節できないようです。またミスっていたら笑ってくださいね。(この投稿書くの3回目)


                    金曜日は夏合宿に向けての道志の下見へ行ってきました!


                    メンバーは

                    M2 福田さん

                    M1 篠嶋さん

                    B3 後野さん 小林さん

                    B2 堤さん 玉置さん(自転車部)

                    B1 秋葉 亀垣 小栗

                    でした。


                    わたしは、後野さんと秋葉くんと共に大岡山駅から集合場所となる橋本駅まで輪行しました。初めてだったのですが、あの周囲の視線は悲しくなります...こっちだって場所をとることは分かっています...


                    橋本駅にて合流し、一同はマルエツへ!

                    一旦休憩をして、道の駅どうしに向かいました。

                    先輩方からキツイことは聞いていましたが、本当にキツかったです。上り坂上り坂上り坂上り坂上り坂...翌日自宅で階段を上っていたら「道志かよ...」という謎の独り言が出るくらいには上り坂ばかりでした。(伝わらない)

                    途中で先輩方に背中を押してもらいながらなんとか到着!しかしここはゴールではありません!

                    道志レースのコース確認が待っていました。

                    帰りの体力が心配なわたしはもえさんにお願いをして途中でUターン...明日が心配です。


                    帰りは当然ですが下り坂が多く、、たまに出現する上り坂にキレそうになりながら帰りました。


                    いよいよ明日からは夏合宿!!

                    体力に心配しかないですが楽しみです!!!

                    とりあえず全員が無事に帰って来られますように。無事カエルです!!ゲコゲコ!

                    つらい時は歌いながらバイクを漕ぐといい(By堤さん)らしいです。活用させていただきます!!


                    (毎回投稿が遅くて申し訳ないです)

                    東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 23:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    8/5 尾根幹

                    0

                      思ったより力学がピンチなB1亀垣です。

                       

                      今日は尾根幹線道路で練習しました。

                       

                      〜メンバー〜

                      M2 福田さん 東野さん

                      M1 ささじまさん

                      B4 原さん 関根さん

                      B3 小林さん ごのさん

                      B1 亀垣 秋葉 小栗

                       

                      今日はそこまで気温が高くなく、走りやすかったらしいですが僕はまじで死ぬかと思いました。(いつも死んでばっかり)大井は調子がいい時の方が多いのですが、尾根幹だと高確率で死にます。

                       

                      本当に登りの弱さを実感させられます・・・下向いて走るとあんまり辛く感じないのですがチキンなのでずっと下向いてると怖くなっちゃうんですよね・・・

                       

                      尾根幹の途中でハンガーノックっぽくなったのですが、それの原因は最近の食生活にあると思います。今まで散々このブログで金がないことをネタにしてきましたが、そろそろまじでやばくなってきました。 合宿代、帰省の運賃を今の全財産から引くと1万どころか5千円を切ってしまいます。まじです。

                       

                      そのせいで少し前に米が切れたのでそうめんとパスタで日々をしのいでいます。まさか高校生の時に憧れていた大学生ライフがこんなのになるとは・・・ 最近は院の先輩方も忙しい中参加してくださっているので、なおさら自分のせいで練習をグダグダにしたくはないので部活がある日だけはしっかりとしたご飯を取ろうかなと考えています。

                       

                      話は変わりましてやっぱり部内の皆さんはブログを書くのが面倒くさいようで、最近結構僕が書いていますがまあこれは言い出しっぺなのと僕は結構ブログを書くのが好きなので特に不満はないです。でもブログって結構時間かかるんですよね・・・

                       

                      そこで! 部内には部長と庶務という二つの役割があるのですが、そこに「ブログ係」という役職を作れば自分が他の二つの役職をやる可能性がなくなるのでは?と密かに考えていましたが、福田さんに一蹴されてしまいました・・・

                      でも書くのは楽しいので誰も書かなくなっても続けていきたいと思っているのでよろしくお願いします!

                       

                       

                      多分次は夏合宿のブログになると思うので僕と違って先輩たちのとっても面白くユーモアがあるブログをお楽しみに!

                       

                      ではでは〜

                      東工大トライアスロン部 * 練習日記 * 19:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ