<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017年江戸前トライアスロン

0


    こんちにはー、初めてブログを書かせていただくB1の小野寺です!


    初大会となる第7回江戸前トライアスロンに参加して来ましたー!


    一緒に参加したのは同じく初大会の松田さんと大会に関しお世話してくれた福田さんです。会場がいつも練習している大井埠頭よりちょっと先だったので福田さんと一緒に自走で会場へ、松田さんは車で来ました。


    江戸前トライアスロンとはswim350m、bike16km、run5kmの短い距離の大会で特にスイムが短いのでぴったりかなと思い申し込みました。


    この大会は同世代が少なく、僕は1人抜かす、という好条件で表彰台というビッグチャンスでした(^^)


    紅三点


    まずはリザルト(敬称略)

    松田 DNF

    福田 1:07:34 7:01 34:09 26:24

    小野寺 1:12:47 9:20 37:01 26:26


    まずは試泳のために東京湾へ入水

    遊び以外で海に入ることは初めてでした。やっぱ、プールとは全然違う。しょっぱい、視界悪い、、足つかない、、、がウェットスーツすごい、めっちゃ浮く


    最初に松田さんのスタートし、泳ぎはじめました。

    しかし、松田さんも初めての海だったため途中リタイアしてしまいました


    泳ぎ苦手族にとっては海は強敵ですからね、、、(TT)


    海に怯えながら、僕と福田さんの番がやって来ました。この時、小野寺は後野さんから借りたトライスーツの上に後野さんから借りたウェットスーツ、福田さんから借りた帽子の上に福田さんから借りたゴーグルというスイマー先輩フル装備(早く道具揃えます、、)


    スイマー先輩装備のおかげか海水ガブ飲みしながらも思ったより順調に泳ぎきることができました。


    スタートまでそばでナビゲートしてくれてたためほぼ最後尾スタートながらも早い福田さん



    一眼を構えながら応援してくれたフォトグラファー岡野さん


    福田さん


    そのままバイクスタート。チャリチャリと漕いで行きます。

    でもトラ部から応援に来てくれた人に声援送られると加速。松田さんの地元の友達も応援してくださった笑


    工大祭で忙しい中来てくれた神谷


    ランもスタスタと走る。途中子供達にめちゃ応援され瞬間的に加速。2周しなければいけないところを1周目で間違えてゴールしかけるが、無事ゴールしました。


    今年5回目の大会というハイペースで大会に出場しまくる福田さんも先にゴール




    年代別の順位は2位でした!!!



    つまり、ビリです、、、、。もう1人の19歳に完敗でした(TT)


    次は渡良瀬スプリントで今回の倍以上のスイムがあるので頑張りたいです!






    東工大トライアスロン部 * 大会 * 16:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    サンライズトライアスロン ver福田

    0
      こんにちは。修士1年の福田です。ブログ書くのは2回目です。

      昨日、サンライズイワタin竜洋(Swim 2km, Bike 70km, Run 20km)に出場しました。
      詳しくは水谷さんが報告してくれると思うので、簡単に済ませようと思います。

      まずはメンバー紹介。一緒に出てくれたのは水谷さんと、助川くん@東北大(前週にウルトラマラソンを完走し、DNSする気だった)と宮くん@東北大(東北学連代表)とみずきさん@東北大OBでした。サポートとして関根くんがきてくれました。

      前日はみずきさんのつてで同じく東北大OBの妹尾さんのお宅に泊めさせていただきました。ありがとうございました。

      で、当日。

      トランジ搬入締切直前

      福田「補給食ってどうするの?」

      関根「バイクジャージに入れるんですよ」

      福田「バイクジャージ持ってきてない」

      関根「ゴーグルは持ってきました?」

      福田「さすがにゴーグルは持ってきたよ」

      レース直前

      福田「ゴーグルが見当たらない...」

      もう完全に1年前の誰かさんですね(参考)。ショップにてゴーグルを購入して無事スタートできました。(ゴーグルは車に置いてきていました。)


      Swim(35:59---121位)
      あとが長いのでひたすらゆったりと。その割にはましなタイムだったのではないかと思います。助川くんや水谷さんとはここからずっといい勝負を繰り広げます。

      Bike(2:37:13---249位笑)
      スズキのテストコースを10周するコース。周回コース合流直後に手始めに助川くんに抜かれたのをはじめ、もうありとあらゆる人に抜かれに抜かれました。平均時速は29.5くらいだし、一時20割ってたし。補給食がどうのという話ではなく、最初から最後まで一貫して人に抜かれていたので、今後もミドルかロング出るならバイクはなんとかしなきゃなと思いました。本当に。

      Run(1:52:52---112位)
      バイクで体力を使っていなかったこともあり、1周目は多分キロ5でいけていたはずです。往復コースで行きが向かい風になっていたのですが、1周目の帰りにいいペースでいけているなと思っていたところ折り返した後の向かい風にやられました。キロ6ちょいでいけたのが意外なほどです。

      まとめ
      目標は完走だったのでそれは達成できてよかったです。スイムとランに関しては練習不足だったのでむしろ上手く行った方だと思います。バイクの酷さはいつもの話ですがここまで酷いのは驚きました。フォームがどう考えても悪いのでフォーム矯正をする必要性を感じました。最後に、一緒に出てくれた水谷さん、助川くん、宮くん、みずきさん、サポートをしてくれた関根くん、寝床を提供してくださった妹尾さん、ありがとうございました。

      では水谷さん、報告よろしくおねがいします!!!
      東工大トライアスロン部 * 大会 * 20:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      昭和記念公園トライアスロン大会2017

      0
        こんにちは!この前ハタチになったB1神谷です。
        先日立川市で開催された昭和記念公園トライアスロン大会に参加してきました。
        トラ部からは僕と同じくB1の堤さん、それとアクアスロン大会の方に福田さんが出場しました。


        他の大会でもそうなのでしょうか?会場がとても賑やかで驚きました。
        高校時代は運動部に所属していたのですが、そのころのような殺伐とした大会とは大きく異なった雰囲気で新鮮でした。
        今回一番心に残っているのはこのことかもしれません(笑)







        それでは、リザルトの発表です!

        福田(スイム/ラン/合計)
        0:14:04 0:20:56 0:36:42 (14/54)

        神谷(スイム/バイク/ラン/合計)
        0:14:23 0:43:32 0:17:29 1:15:24 (63/476)

        堤(スイム/バイク/ラン/合計)
        0:12:51 0:48:48 0:22:32 1:24:11 (13/78)


        僕にとっては初のトライアスロンでした。
        (合宿でも雨でミニトラが中止になったのでホントに初)
        前日まで緊張していたけれど、意外となんとかなってしまいました。
        しかしスイムが悪い…
        押し合いみたいなバトルもあって泳ぎづらかったですね(言い訳)
        これけっこう精神的にもつらかったんですが…
        普通はもっと激しいバトルらしく、押し合いどころの騒ぎではないそうで。
        もぅマヂ無理。
        楽しみです。







        当日はたくさんの方が応援に来てくださいました!
        ありがとうございましたm(_ _)m
        たくさん写真も撮っていただきました↓



        スイムがプール。この大会を選んだ決め手。


        堤さん。インカレツアーにも参加してやる気十分です。


        B1の僕達のお世話までしてくださった福田さんにはホントに感謝です。


        無事ゴール!


        お疲れさまでした!








        そしてなんと…



        堤さんが年代別2位に入賞!!
        おめでとう!



        メダルいいなー





        という訳で、最後は輪行で帰りましたとさ!


        そういえば輪行も初でした。



        最後まで読んでいただきありがとうございました!
        ブログ書くのって難しいですね(笑)
        東工大トライアスロン部 * 大会 * 11:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        インカレ 2017

        0
          どうも!少し暑さが和らいできましたね。B3の原です。


          今回は先日、日本学生トライアスロン選手権が行われたのでその報告です。






          今年はドラフティング講習会を受ける人がいないということで、大会前日に香川入り。
          飛行機で一気に高松へ!


          そして早速、会場へ向かいコース下見をしました。


          中州みたいなのができてますねぇ〜

          今回は昨年などよりも遠浅になっていました。




          午後からはインカレツアー組とも合流し、5人で観光のため豊稔池ダムへ!
          このマルチプルアーチという形は全国に2例しかないそう。


          以下、撮影タイム。

          ダムの上からパシャリ。あれ?誰か足りない。


          大槻さんが撮ってくれました。小さいし、逆光で全然見えない


          堤の手にのる後野と頭にのる原。なかなか綺麗に撮れてますね。








          観光の後は開会式

          昨年は優勝旗で、今年は優勝杯(代理で)を持つ水谷。2年連続で持つとはすごいですねぇ。







          そんな感じで前日は終了し、インカレ当日


          この日は陽射しは少し暑いが動きやすい気候でした。
          木を囲う為に作ったかのようなブルーシート。一定の間隔で座っているのが面白かったです。


          引き潮で浅くならないようにと予定を5分早めてスタートです!

          ここからは、レースレポートです。


          スイム
          レーススタートの号砲が鳴り、海に入ったところで飛び込む。しかし、浅すぎて再び立ち上がりまたダイブ。下手したら50m程度これを繰り返しようやくスイムがスタートした。最初の半周はひたすらバトルがあり、両脇からは腕が前からは脚がぶつかってきた。昨年は最初のブイまでで前と差ができていたのでこれはイケると思いながら泳いでいった。だが、1周目の復路でバトルが少なくなってきたためか、前のペースが上がり一気に離されてしまった。とりあえず近くにいた人に付いていき、浜まで到着した。ここからまた、立ち上がっては飛び込みを繰り返しこの区間が一番疲れるポイントだった。
          2周目以降は前の大集団から離れてしまったので周りにいた2、3人と泳いでいた。2周目が終わった段階で先頭が3周目の復路の中盤辺りにいるのが見えて、大分焦った。3周目はひたすらダッシュをしている感覚で少しでも前との差を空けないようにと心掛けていた。


          トランジション
          スイムが終わり、フィニッシュ地点の電光掲示板を見たら20分台のタイムを表示していて、実際のタイムが全く分からず混乱した。トランジでは関カレ同様にゼッケンベルトがうまくつけられず数秒ロス。それ以降はおおよそ上手くできた。

          バイク

          昨年、周回に入れずにカットされてしまったので、先頭とどれだけ離れているかはわからないがとにかく周回コースに入ろうと考え、ペース配分を考えずに踏んでいた。なんとか、周回コースに入れたのでそこからは近くにいた人と2人でまわした。しかし、そこまででバテてしまってあまり牽けずにほとんど前にいってもらってしまった。
          2周目に入り、後ろからの4、5人の集団に吸収され、集団で走ることに。先頭集団は結構近くまで来ていたため全員が全力を出している感じだった。しかし、力にバラツキがあるためかスピードの変化が大きく安定していなかった。そして、2周目の終わりの手前の橋で……





          終わり、終わり
          ※写真と声はイメージです。



          ということで2周目でバイクカットされてしまいました。


          今回のレースではレース自体には特に反省点はないですが単純にスイム力不足を感じました。2、3周目で同じ集団にいてもペースが全然違くて離されてしまったので、1500m同じペースで行けてないのだと思いました。





          これにてレースレポート終了!

          最後に集合写真をパシャり


          運営、応援ありがとうございました!





          この後は、
          灯台に行ったり、



          灯台に行ったりして過ごしました。






          ということでこれにて報告終わりです。
          東工大トライアスロン部 * 大会 * 16:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          2017夏合宿5日目最終日

          0


            こんちには!
            3年からトライアスロンを始めた松田です!
            今回初めてブログを書かせていただきます。よろしくお願いします!




            合宿最終日の5日目は、
            朝6時からのゴミ拾いと散歩から始まりました!



            素敵な笑顔!!武田さんです!



            それから朝ごはんを食べて、荷造りです。
            毎回、おいしい食事を提供して頂いた宿の方には本当に感謝です!ありがとうございました。






            準備ができたら
            あとは大岡山まで帰るのみ!!




            東村を出発して山中湖、道志道を経て、三ケ木のスーパーで休憩をとりました!



            美味しそうにアイスを食べる二人の図




            大岡山までは大雨に見舞われることもなく、事故や大きな怪我もなく全員揃って無事帰ってくることができました!



            萌ちゃん、神谷くん、岡野さんの3人はコッペパンどっとへ!!どんな味のパンをチョイスしたのか気になります笑


            ちなみに!ですが、
            私の地元、岩手にも「福田パン」というパン屋さんがあって、自分の好きな具を選ぶことのできるコッペパン専門店があります!岩手に立ち寄った時はぜひ!!笑





            最後に、
            5日間、本当におつかれさまでした!!


            合宿での経験を大切にして これらからも各々の目標に向かって、
            がんばっていきましょう!!



            東工大トライアスロン部 * 合宿 * 12:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            2017夏合宿4日目

            0
              またまたどうも、B3関根です。




              ついにこの日が来ました、4日目!




              朝練、朝食を終えて、午前は…






              後野「夏合宿は富士山登れれば満足」




              と言うほどの、毎年恒例のイベント




              みんな大好き富士山!!!







              メロディラインでもう疲れたって?いやいや、これはまだ序章だぞ!!




              道志の結果の下から30秒ごとに、よーい…




              どん




              序盤はまだまだ余裕!



              速すぎて写真撮れない…



              岡野さんが富士登山中で1番上手く撮れたんだって、照れるなぁ…(//∇//)



              濃霧\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




              そして…


              ゴーーーーール







              結果

              原 73:07
              武田 73:24
              安藤 76:15
              関根 82:52
              大槻 83:41
              岡野 90:20
              篠嶋 93:29
              福田 94:38
              神谷 95:40
              後野 96:57
              水谷 112:26
              小林 119:17
              小野寺 131:00
              堤 132:04
              石田 DNF(松田の付き添い)
              松田 DNF



              完走者でパシャリ。




              今年はみんなコケモモソフト食べれましたね!






              あとは下山するだけ…



              雨\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




              クソ寒かったですね…。






              宿でお昼ご飯を食べ、午後はチームTT!個人TTの上位3人ずつで集団走行を行い、タイムの伸び率で競いました!


              結果はBBQのお楽しみ





              そしてお待ちかね、BBQ!!!









              いよいよ結果発表!!!



              まずはチームTTの結果から。

              5位 Eチーム(石田、堤、水谷、松田)

              石田さんハーレム笑

              4位 Dチーム(神谷、小野寺、小林)

              神谷の鬼引きに感謝!

              3位 Bチーム(関根、大槻、福田)

              ファラーポーズ!

              2位 Aチーム(原、武田、安藤)

              ホモォ……を見て困惑する原。

              1位 Cチーム(篠嶋、後野、岡野)

              岡野さんチームTT3連勝!さすが!




              そしてついに最終順位発表!!!


              18位 道志だけ参加 いとうたち(90)
              17位 3日目だけ参加 菅沼(100)
              16位 驚異の伸びしろ 松田(362)
              15位 インカレツアー頑張れ 堤(408)
              14位 驚異のトラ部愛 石田(428)
              13位 トラ部の広瀬すず 小野寺(432)
              12位 バイクは未だに健在 武田(471)
              11位 誕生日記憶マスター 福田(511)
              10位 コケモモソフトに大満足 小林(542)
              9位 今度はアイアンマンNZ? 水谷(546)
              8位 今回のカメラマン 岡野(565)
              7位 今年も甲子園は見ました 関根(593)
              6位 鳥コンに僅かに映った 後野(598)
              5位 期待の新星 神谷(602)
              4位 絶倫無双キング 篠嶋(658)
              3位 今年も反省(?)ジョグ 大槻(674)
              2位 個人種目は満点 原(730)

              1位 初の合宿王 安藤(742)




              なんと、原の合宿4連覇ならず…!



              今年はミニトラがなくなってしまったので、チーム種目が高い比率を占めてしまいましたね!



              ポーズが決まってるね〜


              篠嶋さん、景品に大満足みたいですね!


              「いぇぇええい、パズルぅぅぅ!!!」


              「本当にパズル欲しかったんですけど…(涙目)」


              合宿王おめでとうございます!


              飲みすぎ注意!





              あとは花火!!







              4日目もこれで終了!お疲れ様でした!




              5日目に続く…。
              東工大トライアスロン部 * 合宿 * 08:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              2017 夏合宿3日目

              0
                どうも、最近初めてパンクしましたB3の原です!




                合宿ブログも進んできて真ん中の夏合宿3日目


                朝練は昨日と同じく好きなものをやりました。






                そして、午前はミニトラ!をやりたかったのですが、雨により全員で何をしたいか投票することに。


                投票の結果は次の通り
                筋トレ 7票
                ミニトラ 6票
                遠泳 2票
                アクアスロン 1票
                西湖1周ラン 1票





                誰もが筋トレかミニトラになると思ったその時、


                「ミニトラはバイクを使うから雨の中じゃ危ないし、筋トレはないでしょ。」

                ということで多数決が意味をなさず否定意見を取り入れる仕組みにより、午前はランか遠泳、または両方の好きなのを選ぶことに。



                ほとんどの人が遠泳かアクアスロンをやってましたね。







                そして、午後は本日のメインイベント、チームトライアスロン
                午後からは雨が止む予報だったため決行しました。


                今回は3人または4人ごとのチームに分かれて、
                スイム750m-バイク20km-ラン5km-
                スイム500m-バイク20km-ラン5km
                をするというものでした。


                まずはチーム紹介!

                Aチーム
                神谷-大槻-小林
                合宿で強さを見せる神谷くんに期待がかかるチーム


                Bチーム
                後野-小野寺-関根
                最も若いチーム。関根が走れない分、ランに不安が…


                Cチーム
                武田-堤-菅沼
                菅沼さんはきまってるけど、武田さんのそれじゃない感がすごい


                Dチーム
                福田-松田-原-岡野
                数字は君の名はを観た回数。1回がいないってすごいなぁ。


                Eチーム
                石田-篠嶋-安藤-水谷
                篠嶋さんが鍵を握る?チーム



                この5人でチームトラ、スタート!

                最初はスイマー2人が抑えていたため団子状態だったが、後半一気にペースを上げ、後野が一番でスイムアップ!


                その後は1位から5位まで毎回変わっていく展開に。

                ひたすら笑顔で楽しそうな篠嶋さん。アクアスロンやれば面白かったのに…


                綺麗な降り方を見せる関根。


                大差での勝利にしないため時間調節する演出家安藤さん。予想通り1位でしたね。


                同時に帰ってくる展開をみせる小野寺と福田さん。福田さんのここまでの本気は初めて見ました。






                ということで結果です。
                1位 石田-篠嶋-安藤-水谷チーム
                2位 神谷-大槻-小林チーム
                3位 福田-松田-原-岡野チーム
                4位 後野-小野寺-関根チーム
                5位 武田-堤-菅沼チーム


                お疲れさまでした!




                これで3日目も終わりで半分以上終わり、残りも少なくなってきました。
                果たして誰が合宿王になるのでしょうか?






                3日目はこれにて終了です。
                東工大トライアスロン部 * 合宿 * 06:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                2017夏合宿2日目

                0
                  どうもこんにちは
                  「インターン大忙しの酒豪」の水谷です



                  ブログ遅くなってごめんなさい!


                  ちなみにインターンはインカレの夜行バス出発前日まであります。またまた練習参加できてなくてすみませーん!


                  早速振り返っていきます。
                  2日目
                  朝起きて…
                  雨予報ながらも、
                  雨…はまだ降ってない!
                  6:00スイムバイクラン
                  それぞれ好きな朝練をしました。



                  ラン組




                  バイク組せきね


                  新入生は西湖の下見でスイム練
                  さりげなくいますが、なんとOB石田さんは徹夜で京都から合宿に駆けつけてくれました。ありがとうございます!インターンで社会人の辛さを日々噛み締めています、、

                  私もセントレアでトランジに11分かかった反省から、ウエットありのスイム。
                  どこかの味噌汁のような水とは異なり、水底まで見えることに感動。新入生はこれがトライアスロンの普通の水質だと思っちゃ駄目だゾ



                  ゴーグル可愛い


                  ご飯を食べ終わり、午前練 雲行きが怪しいので午前と午後のメニューを入れ替えました。


                  ということは…
                  個人TTだ!!

                  西湖の周りをバイクで一周します。
                  順番は昨日の道志順。

                  一番目はもちろんあの人!

                  原くんが
                  位置について

                  よーい…


                  ザー…


                  雨\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


                  まあ皆んな平等なコンディションになったからいいかな!笑
                  結果はこんな感じです。

                  個人TT
                  原 15'26
                  武田 15'31
                  安藤 16'12
                  関根 16'13
                  大槻 16'43
                  福田 17'20
                  篠嶋 17'25
                  後野 17'30
                  岡野 17'48
                  神谷 18'07
                  小野寺 18'48
                  小林 18'56
                  石田 19'04
                  堤 19'47
                  水谷 20'30
                  松田 23'10



                  そのまま雨は降り続けたので集団走行練は中止。
                  午後〜は、




                  アクアスロンだー!
                  コースは、スイム二往復(1000m)+ラン5キロです。
                  (怪我や泳力の問題で泳げない人は調整しました)
                  神谷、小野寺→スイム1往復
                  松田→約150m、
                  関根→カッパスロン(スイム1250m+バイク一周)


                  まずは結果を

                  どん



                  神谷
                  大槻
                  安藤
                  後野
                  岡野
                  関根
                  福田
                  水谷
                  篠嶋

                  石田
                  小野寺
                  小林
                  松田


                  はい。







                  存在がフォトジェニック大槻さん



                  途中までスイムキャップしながら走ったらしい後野


                  いい写


                  女子増えたなあ(しみじみ)

                  雨は降りながらも、涼しかったから比較的ランも走りやすかったかな〜結果オーライ!


                  そんな感じで2日目の練習終了〜〜




                  密度が高いなあと思いきや


                  自主練をする先輩の鑑(たち)






                  明日は天気がもってくれるといいですね
                  それでは、おやすみなさーい。


                  東工大トライアスロン部 * 合宿 * 22:42 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

                  2017夏合宿1日目

                  0
                    こんにちは!B3関根です。


                    8/14〜18で西湖合宿を行いました!今年はどんな名言・ハプニングが生まれるのか!?





                    早朝6時…

                    誰も大幅な遅刻することなく、全員集合。予定通り出発!





                    この日の予報は、午後から雨。できるだけ早く宿まで行きたいな…


                    尾根幹




                    雨\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





                    体力に不安のある松田は橋本駅から大月駅まで、岡野さん福田さんの付き添いで輪行することに。





                    残りは三ヶ木で休憩の後、道志へ。








                    ここから僕の地獄が始まる…。



                    まず、5km地点。変速の際にチェーンが落ち、一時ストップ。

                    その後さらに5km。トンネルを越えたところで前輪パンク。

                    篠嶋さんだけ残ってもらい、修理後に1年生と安藤さんを追っかけることに。

                    その後はスピードを上げて追っかけて、何とか道の駅までには追いつくことに成功。しかしこれがいけなかった…







                    道の駅で休憩後、いよいよ本日のメインイベント・道志レース


                    結果
                    Aパック
                    1位 去年より2分速くなったバケモノ 原
                    2位 今が全盛期の前キャプテン 安藤
                    3位 バイク絶好調 大槻
                    4位 関カレ以降やる気起きない関根

                    Bパック
                    1位 ポテンシャルの塊 神谷
                    2位 社会人トライアスリート 伊藤(悠)
                    3位 あれ、遅くない?後野
                    4位 途中体調不良 篠嶋

                    Cパック
                    1位 去年から圧倒的成長 小林
                    2位 インターンで大忙しの酒豪 水谷
                    3位 既にバイト掛け持ち 小野寺
                    4位 学連やる気満々!? 堤



                    安藤さんのゴールを撮る余裕あるとはさすがカメラマン原…。


                    想像以上に速かった神谷。今後に期待!


                    僕が道志で体力使わせてしまいました、すいません…



                    それぞれ好不調はあったものの、全員トンネルまで無事登頂!




                    お昼休憩をはさみ、もう一踏ん張り!





                    一方その頃、輪行組も大月を出発!




                    ここでまた僕の前輪が悲鳴を上げ始める。富士急通過後、スローパンク…!残りあと少ないし、直してもまたパンクしそうなので、そのままこぐことに。




                    宿まで残り5km、あとちょっとのところで…


                    シュンシュンシュン……





                    死亡\(^o^)/




                    そこからは歩いて宿へ…。






                    何だかんだで全員無事到着しました!




                    お風呂に入った後、豪華な夕飯!



                    あれ、何でまだバイクジャージなの?


                    「荷物が届かないんですぅ〜泣」




                    夕飯も終わり、自由タイム!


                    みんな漫画に夢中!



                    お前はまだ荷物届かないのかwww





                    夜8時…(何度も電話をし、待つこと4時間)


                    「ついに届きましたぁー!!!」

                    僕「zzz…」


                    1年生は初ロングライドお疲れ様!明日に向けて早く布団で寝るんだぞ!



                    2日目へ続く…。
                    東工大トライアスロン部 * 合宿 * 22:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    野尻湖トライアスロン

                    0
                      雨の多い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
                      M2の大槻です。


                      東工大のトライアスロン部は恒例の夏合宿を終えたところです。
                      個人的な話ですが、学生最後の夏合宿は非常に楽しかったです。
                      企画してくれた幹部学年に感謝しています。


                      さて、今回は表題のとおり7/2に出場した野尻湖トライアスロンについて報告します。










                      合宿のブログだと思った?









                      残念!野尻湖でしたー(画像は武田です)

                      元ネタが知りたい人は「残念 さやかちゃん」で検索してください。


                      野尻湖のトライアスロンに申し込んだ理由は2つ
                      ・せっかく地元で開催されているので、両親に見てもらいたい
                      ・去年の結果からすると入賞できそう


                      長野観光に燃える愉快な同期(武田、菅沼)と一緒に野尻湖入りしました。
                      前日は非常に強い雨で、試走することはできませんでした。

                      実家に滞在したので実家近くの別所温泉に入りました。

                      真田丸でおなじみ、真田幸村ゆかりの地だそうです。


                      翌朝、5時に起きて出発するといきなり悲報が!
                      大会HPに「スイム1.5km ラン11km のアクアスロンに変更します。」と記載されていました。










                      トライアスロンだと思った?










                      残念!アクアスロンでしたー(画像に残念感がない)


                      結果は簡潔に、

                      スイム:27'38 69位/300人

                      関カレの反省を生かしてブイを回った後に立ち泳ぎで方向を確認してから泳ぐようにした。
                      ゴーグルが曇って、拭く時間分ロスしたが、週1のスイムでここまで維持できていれば上出来だと思っています。

                      ラン:44'49 6位/298人

                      トランジの時に年代別でも先行されていることが分かったので、キロ3'50くらいで突っ込み気味に入った。
                      アップダウンがあったのでトータルではキロ4ペースを超えたが、ペースはそれほど落ちず、ごぼう抜きができた。


                      トータル:1°13'57 20位/298人(24歳以下4位/8人)


                      年代別1位の人は総合2位だったので、(ルール上、年代別の順位は総合入賞者を除いた順位になるため)表彰されるつもりで本部に確認すると...
                      「ルールを変更して総合入賞と年代別入賞を重複で表彰します」とのこと...









                      年代別3位だと思った?









                      残念!4位でしたー(もう限界)


                      一応、バイク競技があれば年代別3位になれたかなー

                      ああだこうだ言っても結果は変わらないので、この悔しさは他の大会にぶつけます。

                      帰りに近くの渋温泉に入ってきました。
                      金具屋は千と千尋の神隠しに登場する油屋のモデルの一つだそうです。

                      温泉は想像を絶する熱さでした。

                      初観戦の両親にルールを説明したり、いろいろとサポートをしてくれた武田と菅沼本当にありがとう。

                      これからも大会頑張っていきましょう!

                      (残念!タオルが上下逆でしたー)
                      東工大トライアスロン部 * 大会 * 18:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ